※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
お出かけ

七五三について✨10月に上の子の七五三の撮影予約をしました。その頃下の…

七五三について✨

10月に上の子の七五三の撮影予約をしました。

その頃下の子は10ヶ月なのですが、私も着物を着ると抱っことか大変でしょうか?
同じような状況だった方、どうされましたか?

また撮影はスタジオ撮影のみか、スタジオ&ロケーション撮影と選べるのですが、後者だと子供の体力的に厳しそうかなと思っています。
皆さんはどうされているのでしょうか?

前撮りをされている方は、お参りのときは別日に洋服でいくのでしょうか?

はじめてのことで勝手がわからず…教えてください🙇‍♀️

コメント

前撮り先月やりました!
下の子0歳で授乳もあるのでスタジオのみで全員で着物着ました☺️撮影は30分程でしたが、順々に支度の時間もあるし、脱ぐ時間もあるし、なんだかんだ結構時間かかりました!
既に下の子が結構重いので撮影時は旦那が抱っこしてくれて、その他は私が抱っこしました!着物だから抱っこ大変とかはなかったです!撮影の時はちゃんと映るような角度とかもあるので腕がやばいって大変そうでした😂
お参り当日は娘はスタジオで着物レンタルして、親はスーツやワンピで行きます!

• ひかる

ひかる

ありがとうございます😊着物で抱っこしたことないので不安で…参考になりました。
    お参り当日の着物はまた別にレンタルされるんですか?
    親の着物や着付けヘアセットなどもあわせると諸々10万近くかかりそうなんですが、そんなものでしょうか😅

• 7月20日

退会ユーザー

前撮りしたスタジオで他の着物をレンタルします!
    全データ付きで10万弱って感じでした😂

• 7月20日
  • ひかる

ひかる

やっぱりそれくらいかかりますよね😅別日に着物が借りられるのいいですね。うちのところはだめそうでした😥

• 7月20日
こころ

前撮り終わりまして、お参りは前撮りしたスタジオでお着物レンタルします。
きちんとした写真とお参り当日の写真と両方欲しかったので、お着物も別のものを着ます。
お参りの際は親は綺麗めワンピースの予定で、自分達のカメラで撮影します。

• ひかる

ひかる

ありがとうございます😊
    別の着物着られるのいいですね。私の予約したスタジオは前撮りというのがなくて1日で全部すませる感じでした💦
    もしよければお値段はどれくらいかかったか教えていただけますか?

• 7月20日
  • こころ

こころ

今回ちょっとオシャレなスタジオにしたので2人分のレンタル込で5万くらいでした。
    前撮りのないスタジオなのですね。

• 7月20日
  • ひかる

ひかる

ありがとうございます、参考になりました✨

• 7月21日