※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
子育て・グッズ

妊婦検診の予約が取れず、息子が熱を出しているため保育園に連れて行っても大丈夫か相談したい。家族が預ける予定がない状況。

今日妊婦検診なのですが土曜日から息子が
熱を繰り返しています💦

土曜日37.7〜36.8
日曜日37.4〜36.8
昨日37.1 病院受診→38.3 処方されたカロナールで36.7
今37.2

検診は10時からで今週は祝日も多いため
今日以外予約が取れませんでした😓
約2時間+往復1時間なので遅くとも13時頃には
家に戻ってこれる&主人もお昼で帰宅コースの可能性大
と行ったところなのですが
保育園連れて行っても大丈夫でしょうか( ; ; )

保育園自体は37.5までは見てくれます!
実母も義母も本日は予定ありで預けれません💧

コメント

べび

カロナールを使用した次の日でも保育園預けて大丈夫ですか?息子の園は解熱剤使った次の日は熱がなくても預けることができません。
もし、出来るのと熱がギリギリまで測ってないなら連れて行って病院が終わり次第すぐ迎えに行きます。

のー

難しいところですね(´ω`;)
でも昨日38.3℃なら1日様子みてたいので保育園は休ませるかな〜
産婦人科に状況を話して相談してみるのがいいですかね✨
自分の体調変わりなければ検診を先延ばししちゃうかな〜

• うずら

うずら

切迫早産で自宅安静中
    子宮頸管2.8mmと中々不安な状態でしたが、本人も身体がしんどいみたいなのでもう今週は諦めることにしました( ; ; )
    ありがとうございます😭

• 7月20日
みなみ

発熱後24時間以内は登園禁止ではないのですかね?であれば今朝37.2℃なら預けますが、これから解熱剤が切れて上がってくる可能性ありますね💦
病児保育は利用できないのでしょうか?

うずら

園が緩いのか、当日の体調次第で前日のお熱は24時間経っていなくても預けて大丈夫なんです😵‍💫おかげで、毎週何かしら風邪やら熱やらですが💦

パート勤務で融通が効いていたため、病児保育の登録しておらず( ; ; )
切迫で自宅安静中だったので検診伸ばしてしまうのは中々不安ですがもう今日は諦めることにしました😭