※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

ゲップつわり後の喉つわりについて相談です。ゲップが続き、気管が刺激される感じがします。逆流性食道炎か心配です。同じ経験の方、体験談を聞きたいです。治まる時期も知りたいです。

ゲップつわり について質問です。

本格的なつわり終了後から、喉つわりとゲップつわりが続いています。
一日中ゲップが込み上げてくるせいもあるのか、寝る前になると気管がメンソールを食べたあとのようにスースーヒリヒリするのですが、これはゲップによって逆流性食道炎っぽくなっているのでしょうか?
吐いたりはしていません。

同じような経験をした方いましたら、体験談を聞きたいです!

出来ればいつ頃に治まったなども聞けると嬉しいです!

コメント

ママリ

たぶんげっぷのせいかなと思います🥲
産まれるまでありました!

ららん

今全く同じげっぷの症状で苦しんでいます…
苦しい吐きつわりは終わりましたが、今はげっぷが不快で眠れません。泣
1人目の時も同様で産むまで続き、産んだ直後からなくなりました。
週数も同じですね!頑張って耐えましょう。。。

みる

回答ありがとうございます!
ゲップつわりって産むまで続くんですね‎߹‪ᯅ߹
なんとか乗り越えられるように頑張ります!

まままり

私もげっぷが止まらず、つわりが終わったはずなのにげっぷのせいで嗚咽してます😭

気管支の違和感めっちゃあります!私はスースーとは違った感覚ですが、痛いような息がヒーヒーするような感じがあります💦