※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんに靴下を履かせるべきか悩んでいます。冷房の効いた場所で抱っこひもを使う時、足が冷たくなるのが心配です。靴下を履かせるべきかどうか、どうしたらいいでしょうか。

4ヶ月の赤ちゃんがいる者です!!(>_<)

お出掛けの時には主に抱っこひもを使うのですが、この時期でもまだショッピングモールなどは冷房が効いていて、抱っこひもから出てる足が冷たくなってしまいます(;_;)

靴下を履かせるべきでしょうか?(;_;)色々調べてみると「赤ちゃんは足の裏で体温調節なんたら~」「靴下を履かせるのは靴を履くようになってから~」などと書かれており、むやみに履かせないほうが良いのか……と悩んでいます(;_;)

実際のところ、どうすべきでしょうか……

コメント

陽くんのママ

確かに冷えが心配ですよね。
私はあまりに冷たければベビーカーに乗せ、膝掛けかけてます。

仮面ライダー大好き息子

あまりにも冷たすぎる場合は履かせてます♪
あとは
半ズボンを履いてて足がでてる場合はレッグウォーマーを使って、体温調節してます^^

ヒペリカム

レッグウォーマーはいかがですか?足の裏は覆わないですよ!
私自身よく履かせてました。そして、あまりに寒そうな時はビヨンと伸ばして足裏までスッポリ覆ったりもしてました♪

よしのん

冬産まれなので、靴下必須でした。
ショッピングモール内だけ履かせてあげて、出るときは脱がせてあげたらいいと思います☺

かもめ

ガーゼのおくるみかごく薄手のストールを巻きます\( ˆoˆ )/