※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸mama
ココロ・悩み

幼稚園での担任や主任の対応が問題。子どもたちに対して無理な要求や無神経な態度が続き、不安を感じている。教育委員会に相談したいと考えている。

4月から保育の補助として公立幼稚園で働いています。

小さな幼稚園で1クラスしかなく、年中さん年長さんの
合同クラスのみです。


担任の先生と主任が本当に最低です😅


4.5才の子に30分以上もつまらないことでも
長々とお説教はほぼ毎日。横でお説教聞いていると
本当に中身がない話でそんなこと子どもにわかるか?という
ような内容です。


たとえば
「ハンカチ忘れました」と担任に伝えに行った4歳児に対し
「で?忘れたからなに?ハンカチの貸し出しはないけどどうするの?」と永遠詰め寄ってました。




食が進まずお弁当が食べれず泣いていても無視。
完食するまで席を立つことは許されません。

お弁当の時間、ご飯が嫌で泣いて嘔吐しようが
自分のポケットティッシュで自分で処理をさせますし
お弁当箱に嘔吐しても汚物がついていないおかずは
「これ綺麗でしょ、食べて」と言って食べさせてます。


日頃から段取りも悪く、お迎えの時間や行事が迫ってくると
慌てて周りが見えなくなり保育補助の私たちに当たってきます。

せっせと帰る用意をする子どもたちへの声かけや
サポートをしている私たち補助員に「ボーッと立ってるだけじゃなく動いてください!!」と。


こんな人間でも幼稚園の先生として成り立っていることが
不思議で、我が子がこんな先生に当たらないか不安で
仕方ありません。

教育委員会に内部告発したいくらいです。
毎日子どもたちが可哀想です。人間関係もギスギスなのは
子どもたちも感じ取っているはずです。


普通ではないですよね?こんな幼稚園。
なんか基準がわからなくなってきました。

コメント

♡♡

元保育士です。
こんな先生いるんですね…
我が子がこんな担任にあたったら…と考えるだけで怖すぎます。
子ども達かわいそすぎる!
ほんと内部告発レベル!

deleted user

お願いします、どうか勇気を出して告発して下さい。

毎日のひどい出来事をノートに記したり、証拠の音声などとれませんか?

子供達がかわいそうです。
虐待の一歩手前な感じなのかもしれませんが、もし自分の子供が毎日そんなひどい所に行かなければいけないと思うと、悲しくて
怖さも感じます。

はじめてのママリ🔰

うち公立幼稚園ですがうちの先生たちみんないい人ですよ!次女は多動で集団なんて無理なのに根気強く話してくれたり風邪ひいて休んで次の日行っても次女ちゃん復活だねって先生方がいい寄ってくれたり!長女も卒園児ですが人見知りも酷くて大変だったのにぎゅーして落ち着かせてくれたり!
ちなみにハンカチ忘れたら先生がよく貸してくれます💦絶対そんな園に入れたくないです…

deleted user

子供たちがかわいそう。
もし娘が幼稚園でそんな扱いされてたら、、と思うと、居ても立っても居られません。
内部告発してください!

ママリ

🌸mamaさんも仕事に行くのしんどくなりますよね。毎日お疲れ様です。内部告発できませんか?
子供達が可哀想です。

はじめてのママリ

こんな先生なんかに預けてる親御さんの気持ちを考えると、胸が締め付けられます。きっと親御さんたちの前では良い顔するんだろうな..
どうか、子供達を守るためにもmamaさんには内部告発をしてほしいです!どうか!お願い致します!!