※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

低月齢の子供と暮らす女性です。酷暑地域で冷房が効かず、外出が難しい日々。どのように過ごしているか教えてください。

現在、低月齢のお子さん一人だけという方、教えてください🙋‍♀️

酷暑地域に住んでます。
35度越え当たり前でサウナみたいです😵‍💫
おまけにリビングの冷房の効きが悪く、朝から18時ごろまで娘と寝室暮らしになりつつあります😅

ご飯を食べるところは小上がりみたいなスペースがあるのでそこで食べてますが、夕飯の買い物などが気分転換だったので外に出られず、1日が長く感じてちょっと疲れてきました💦
食べて、寝て、Tver観て…みたいな暮らしです😂

かと言って、生後2ヶ月の子を連れて日中不必要に外に出るわけにもいかず💦
どんなことをして過ごされてますか?

コメント

ママリ

リビングの冷房は修理しないのでしょうか😀

はじめてのママリ

私も暑い地域にいるので一日中家にいることが増えてきました。
音楽かけて赤ちゃん体操したり、一緒にお昼寝したり…。
疲れたらおもちゃで一人遊びしてもらって私は携帯いじったり好きなことしちゃいます笑
夕方涼しくなったら、気分転換にちょっとだけ散歩に行きます。スーパーもコロナが怖いですが空いている時は入ったり…。

まだ2ヶ月だと天候が良かったとしても外出は怖いですよね💦💦

アドバイスにはなりませんが、私は丁寧な暮らし系YouTuberの動画とか見て、ふだんやらないような家事を真似してみたりしてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなりますよね😂
    音楽かけて体操、カラオケ、お昼寝します笑
    そしてメリー見てもらってる間はスマホタイムです🤣

    17時台でも暑くて、えっもう夜じゃ無いと出かけられないの💦と思いました。ご飯の買い物だけぱぱっと行っちゃうことはあります。

    丁寧な家事!いいですね😂
    時間がある時しかできないですもんね。真似してみます❣️

    • 7月19日