※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が遅く帰宅し、子供との時間が大変だった。子供が食事中に手伝おうとして困ったが、最後は一緒に過ごし、頑張った。

今日は、旦那の帰りが遅い日(まだ帰ってくる連絡すらない)なのに、私も仕事後、明日の弁当分のために、親子丼作ったのがよくなかった😑
子供が録画したいないいないばぁ見てたけどなんとなく寂しそうで、少しの時間と思って一緒にお話ししながら見てたけど、そろそろご飯作らないとと思って立つと、「行かないで」「抱っこ」と泣きつかれました。
なんとか煮込んでる間だけとか一緒にいたけどやっぱり泣かれて、私も心が辛くなりました。
最終的には先にスイカを食べさせて時間を繋ぎましたが👍️
明日も保育園でプールあるかもしれないから水着とタオル洗濯して干して、ご飯食べるときは食欲もなくなるくらい疲れてました。
デザートのスイカを楽しみにしてたのですが、子供が私に食べさせようとしてくれて、フォークでスイカを刺して口の中に入れてくれた一口目はよかったのですが、まだ口の中に入ってるのにドンドン次々スイカを私の口に入れようとしてきます。まだ、食べれないよと言っても、食べないと泣いて怒ります。仕方なく一生懸命食べました。一応ありがとうも伝えました。悪気はないと思うので。
食後は、最近の子供の中で流行ってる、家の中の散歩。絵本とくまのぬいぐるみを持たされてウロウロ。
私の心の中→早くイスに座りたい。
許されません。
怒って泣かれるならやった方が楽でした。
はぁ、最後は絵本に誘導してなんとか座ることはできました。
そして、お風呂、歯みがき、おもちゃの片付けを乗り越えて先ほど就寝しました。
頑張った。

以上です。
頑張ったことを書いてスッキリしたかったです。
長々と読んでいただきありがとうございました。

コメント

ママリ

絵本とぬいぐるみ持たされてウロウロ→めっちゃ分かります😭😭😭いつ終わるのこれ、、、って。
今日もお疲れ様でした🍵

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    ウロウロあるんですね!
    最近は毎日やってます。
    子供の指示に従います。
    まるで、子供の奴隷です←言い方悪いですが😅
    あまり、従いすぎるのは子供にとってよくないことなのか?とも考えました。あとで調べてみます🔍️
    とりあえず、今日もお疲れ様でした🍵

• 7月19日