※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子宮頸癌検査で引っかかり、円錐切除を受けた方の仕事復帰時期や出血量について知りたいです。

円錐切除された事がある方にお聞きしたいです🙇‍♀️

子宮頸癌検査で引っかかり、経過観察していましたが、この度円錐切除をする事になりました。

術後出血があるようなのですが、仕事はどうされましたか?
退院後翌日から通常勤務か、お休みを貰ったりしたか知りたいです🙇‍♀️
飲食店勤務で立ち仕事なのと、重いものも持つので仕事復帰時期で悩んでいます。
生活に支障ないほどの出血量なのか、他にも痛みや私生活で気をつけた方が良いことなどあれば教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事はしてなかったのでのすが、お休みもらうのオススメします‼️

私は退院したあと、育児に取りかかろうとしたとき、体もうように、いかず直ぐ疲れてしまい、めまいが凄く起こったこと覚えてます‼️

動きすぎると、出血もありました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😭やはり無理は禁物ですなんですね!!!
    職場にお願いしてお休みを貰おうかなと思います😭

    • 7月19日
るー

私も1日立ち仕事重いもの持ったりする仕事でしたけど1ヶ月近く休みましたよ!
病院の先生から出産と同じと考えていいからって言われて
無理してあとあと何かあると嫌なので2週間くらいは保育園の送り迎えも親にしてもらって本当に寝てました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりお休みもらったほうが良さそうですね😣
    私も子供がいての手術なので、確かに無理して出血止まらないなどなったら更に大変ですよね😭
    教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月25日
たこ

お大事にしてください。
円錐切除一回、レーザー蒸散一回しています。
当時働いてはいませんでしたが、もし仕事をしていたら休んでいたと思います。

術後一週間頃から生理のようにどっと出血が増えます。そして約1ヶ月かけて少しずつ出血が減っていきます。

何かあったら…と考えると怖くて、術後1ヶ月間は遠出の予定は入れず、なるべく夫と一緒に行動するようにしました。きっと仕事をしていたら、「いま動きすぎちゃったけど大丈夫かな」「ドロッと出血した気がするから早くお手洗い行きたいな」など心配になり身体面だけでなく精神的にも負担だっただろうなぁと思います。

小さなお子さんもいるようですので、家ではどうしても抱っこやお世話をして身体に無理がかかるから、せめてお仕事はお休みした方がいいのではないでしょうか。できれば1ヶ月、ムリなら2週間はお休みすることをおすすめします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しく教えて下さりありがとうございます😣🙏
    確かに働きながらも出血のことや動き気にしたりしてると精神的に不安定になり結果疲れも溜まり、、の悪循環になりそうです😭
    お休みもらって、出血の様子を見ながら仕事復帰したいと思います!

    • 7月25日