※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

知人からの2度のドタキャンで不安を感じています。関係を続けるべきか迷っています。

知人と1週間後に会う約束をしてましたが、
とある連絡のあと2日既読無視なので、
来週大丈夫かな?ときいたら、
ごめんね、家族間で色々あって、
遊びに行ける状態じゃなくなっちゃった。
ほんとにごめんなさい。
また落ち着いたら連絡するね!ときました。
ちなみに一回目は子供が風邪をひいたと
ドタキャンされていて、
2回目の約束でした。
もう関わらない方がいいですか?
皆さんなら許せますか?

コメント

mei🍒

子供の風邪は仕方ないのでカウントしないです。家族間の問題は本当か嘘かわからないですけど私なら関わらないまではいかないです💦落ち着いたら連絡するとの事なのでもし今後連絡があればそのときは普通に返します😊

はじめてのママリ🔰

私なら許せますし、気にならないですが、めろんさんとその方とのこれまでの信頼関係によるかなと思います🥺
約束してたけどドタキャン云々よりも、その他で気になる事があるのかどうかかなと。
もしめろんさんが許せない、関わりたくないと思うならドタキャン以外に知人の方に不信感があるんじゃないかなって思います。

かびごん

今までどんな感じの関係だったのかによりますが、、
まだ会ったことない人とかではないですよね?🤔
また連絡するとの事なので連絡きたらきたで返すし、こなかったらその時はその時です🤤

風邪でドタキャンや延期はあるあるだし、家族間で何かあったなら辛いのも普通のことだと思うので、それで今後関わりたくないとは思わないです。時間をあけて相手が落ち着いた頃に合います。

こんなことで関わりたくない、許せないと思ってしまうような相手なら最初からその程度の存在だったんだと思いますよ。相手の気持ちが理解できないってことですもんね。

ぴよこ

風邪でドタキャンはカウントしてたら子連れの友達と遊ぶのが大変だと思います😂
あるあるだし、私もドタキャンしますし💦
家族間のゴタゴタ、としっかり理由も言ってますし、それなら大丈夫かな?て思うくらいです。

友人関係についてはそれぞれの価値観なので、めろんさんが「関わりたくない」と思うのならしょうがないと思います💦
私は、上記のような理由なら全く気にならないし、許す許さないというレベルにもならないです、しょうがないことなので💦

ありす

家族に何かあってバタバタして連絡できなかったのかな?と思います😊
また落ち着いたら遊ぼうねでいいかなーと思います🌸

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

わたしもある程度までは許しますね…!

明らかにドタキャンの内容が
見え見えな嘘になったら遊ぶの辞めます😢

お子さんの風邪とかは気にしないです!