※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ♡
お金・保険

PayPayデビューしたいけどマイナンバーカードで顔認証が心配。銀行口座からチャージする方いますか?

PayPayについて質問です!

ついにPayPayデビューしたいと思うのですが
わたしは運転免許証もってないのでマイナンバーカードでしようと思いますが、顔認証ってどうなるのでしょうか。

マイナンバーカードの写真の時より髪切って短くなってるし色々と不安です……


PayPayユーザーの方は、やはり
銀行口座からのチャージ方法にしてありますか??

コメント

ゆり

PayPay使うのに顔認証はないと思います。
PayPay使ってますが顔認証なんて一度もした事がありません。
私はヤフーカードからチャージして支払ったりしています。

ムーミン

免許証やマイナンバーカードでの認証はわかりませんが、端末の生体認証は設定できるので、スマホで使えてるなら大丈夫だと思います。
登録だけならは免許証とかは不要だと思います。

私は銀行口座やカード登録するのは怖いので、セブンのATMでチャージしてます😀

さらい

セブンイレブンで入金してます

銀行口座からはしていません。

deleted user

免許証などが必要になるのは本人確認とかですかね?
それ以外で必要な場面は特にないですね。
本人確認ならアプリに従って順番に登録してそのあとは人の目で確認してると思うので大丈夫だと思いますよ。

私は便利なので口座からチャージしてます!

はじめてのママリ♡

御返事ありがとうございます!!

よく分かりませんが、おそらく
銀行口座を設定するのに??要るのかなと思いました。


皆さんのコメントを参考させて頂きます!
セブンでチャージして使おうと
思います😇