※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

病院の会計がめんどくさいです。子供を車で待たせるのが怖いです。皆さんはこのようなとき、お子さんをどうしていますか?

病院の会計についてです。
先日2歳の息子が小児科にかかったのですが、コロナの影響で診察はプレハブ小屋で会計は後日と凄くめんどくさいんです。

会計は並ぶし子供連れて入っちゃダメなのか忘れましたが、一緒に入りたくないので1人で入ると思います。
ただ数分だけど車で1人で待たせるのが怖いです。

以前車に数分残して支払いしたときにチャイルドシートから抜け出していたので💦
旦那の休みは、ハウスメーカーへ話し合いがあり真逆の病院な為そこからだと1時間以上かかります。

皆さんこんなときお子さんどーしてますか?

コメント

はな

同じ状況は経験してませんが、私だったら会計に一緒に連れて行きます。

この時期だとエンジンかけっぱなしにしないと車の中灼熱だし、エンジンかけてると鍵閉められないし、無いとは思いますが万が一子供ごと車盗まれたら最悪です…

並ぶといっても数分なら、連れてった方が心配なくて良いです!!

はじめてのママリ

連れて行く以外の選択肢はないです!
コンビニとかでたかが数分だからと置いて行くのとか見るとハテナでいっぱいです。

病院に一緒に入るのが嫌なら旦那さんも一緒に病院まで来てもらって車で2人で待っててもらった後ハウスメーカーの話し合いに行くか、旦那さんに話し合いの場にお子様を連れて行ってもらい1人で病院に行くかですね!

R

2歳の子であれば連れて行きます!!
私は4人いますがコンビニでも下ろします。何かあってからではとっても怖くてまたチャイルドシートから抜け出してしまうのならなおさら!

大変ですが頑張りましょう😉