※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
産婦人科・小児科

福岡市のコロナワクチン予約について質問です。1回目予約済みですが、2回目ができません。1回目接種の意味はあるでしょうか?9月以降予約可能でしょうか?

福岡市のコロナワクチン予約について質問です!
今日から予約開始だったので、1回目を8月末に予約しました。
しかし、2回目を予約しようと思ったところ、どこも予約できません。
これって1回目接種する意味あるんですかね?
ワクチン不足で、9月くらいになるとまた予約できるようになるんですかね?

コメント

tom

さっき予約しましたが2回目もすんなりできましたよ😊
区にもよるのでしょうか…💦
空き過ぎるから意味ないってことはないと思いますが、9月ごろに予約ができるかどうかは、今後20代の摂取も始まるし微妙ですね😅

• コキンちゃん

コキンちゃん

さっきからずっと見てますが、空いてません😂
    1回目と2回目同時に予約できましたか?

• 7月19日
  • tom

tom

博多区で、さざんぴあで1回目と2回目どちらも8月で予約できましたよ😊
    先ほど見てもまだ空いてました💡

• 7月19日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

今確認したらさざんぴあもどこの日も空いてませんでした…
    何でしょうかね😅

• 7月19日
  • tom

tom

そうなんですね😳💦
    夕方予約した時はまだ13時以降なら8月後半はどこも20枠とか空いてたんですが💦
    埋まるの早かったのかな…
    なんだかすみません😓

• 7月19日
  • tom

tom

あと、病院の人が言ってたのですが
    予約サイトからでしか受付もキャンセルもしてないみたいなので、随時見てくださいって行ってました💡

• 7月19日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

いろいろ教えていただきありがとうございます!
    随時確認するようにしときますね🙌

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

1回目を8月末にしたということは、2回目が9月ってことですよね?

本サイトでは6週間後までの空き状況が確認できます
と書いてあるので、八月のしか見られませんよ〜

• コキンちゃん

コキンちゃん

2回目の予約が10月に取れたのでそれに合わせて1回目も9月に取りました🙌
    検索方法が違うと出てきたり出てこなかったりするみたいです💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、直接予約サイトから見てるんですね!
    よくわからなかったのですが、1回目か2回目が入ってると表示されない場合もあるようなので一度真っ新にしてもいいかもしれませんね!

予約のサイトではなく、福岡市のワクチン空き状況のサイトから空き見て目星つけてみてはいかがですか?
    まだ余裕あるのでふつうに取れると思いますよ。

• 7月19日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

空き状況からみても予約サイトでは空いてなかったり…検索方法で出てきたり出てこなかったりするので、コールセンターに電話してみることにしました!

• 7月19日
ミルミル

西区ですが、私は産後デイケアでお世話になっている産婦人科で予約出来今日一回目を打ってきました。
たまたま予約開始日の前日ぐらいに産後デイケアに行きコロナの予防接種について聞いたら予約出来ました。
区や場所によってなのかもしれませんね💦