※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

安定期に入ってから毎日30分以上散歩していたが、最近暑さで歩くのがつらく、腰痛や股関節痛も出てきた。運動しないと出産が大変になるか心配。運動を続けるのが億劫で、家で過ごしたいと思っている。

現在28wです!
毎日少しくらいは動かなきゃと思って安定期に入ってからなるべく30分以上は散歩するようにして来たんですが、
最近は少し歩けば息切れ動悸、腰痛と股関節痛も出てきて歩くのもストレッチやヨガも痛いし、しかも最近暑い日が続いていて外に出て歩くのが億劫すぎます〜😭

先週は暑すぎて2回散歩に挑戦しましたが、家の周り1周5分ですぐに挫折しました…😮‍💨(笑)
そもそも車必須の場所に住んでて普段から歩く習慣もなくて、近くにショッピングモールもなくて涼しいのはスーパーと家くらいです🥲(笑)

みなさんは、この猛暑の中お散歩などはしていますか?
自宅でヨガとかしてますか?😂
腰痛や股関節痛があった方はどんな運動していましたか?🥲

ちゃんと運動して体力付けないとやっぱり出産大変ですよね?😂
本音はもうこのまま運動せずに毎日転がって過ごしたいです…😮‍💨😮‍💨(笑)

コメント

べー

私は午前中は家の掃除をしてます!普段やらないとことかもやって運動ではないですが少しは動くようにしてます。
午後はごろごろしたり、夜涼しくなってから、旦那と30分程度の散歩をしたりする時もあります!

  • るる

    るる

    なるほど🥲わたしも午前中は掃除とかするんですが、普段やらないところはやらず…です💦(笑)
    ちょっと頑張って家の中で家事や掃除しながら動けるようにしてみます😂💕

    • 7月20日
deleted user

家でゆっくりしてますよ〜😂
2人目の妊娠も動かないようにしてましたが、全然出産大変とかなかったです!
姉もずっと動いてなかったですが安産でしたよ🙌

  • るる

    るる

    そうですか!!😳友人が、出産時なかなか子宮口が開かずにめちゃくちゃ歩かされたらしく、妊娠中からたくさん歩いておけば良かったと言っていて😂💦(笑)
    あんまり無理しすぎずできる範囲でやることにします🤣💕あありがとうございます!

    • 7月20日
𝕐𝕌ℕ🍒

わかります!!!!動悸息切れ、腰痛、坐骨神経痛がある者です😂(あと元々のヘルニアも持ってます)

普段は主人と夜に散歩したりします☺️息切れと腰が痛すぎて休憩したりゆっくり歩いたりしてます✨

あとは毎日髪乾かす時や、夜の歯磨きの時に、スクワット10〜15回、腿上げ左右10回などの軽い筋トレ、ベッドで軽いストレッチなどしないと次の日しんどくて…😭💦
無理しない程度に少しずつやるだけでも違うと思ってます❣️

  • るる

    るる

    わあ、ヘルニアは辛いですよね😭
    本当最近急に動悸息切れ腰痛が酷くなってきてて💦(笑)
    夜のお散歩、いいですね😳うちの旦那は1人で夜に出るのは危ないからダメだと言うし、付き合ってもくれないです😂(笑)
    最近髪乾かすのにずっと立ってるのもしんどいんですけどスクワットとかなら出来そうなのでやってみます!💕ありがとうございます!

    • 7月20日
みあ

ヨガやストレッチした方がいいんだろうなあ、と思いつつ全然してません。

仕事に行く時の25分×往復の徒歩と週2日の休日に歩き回るようにしているぐらいですかね😭
でも有酸素運動は30分~と言いますし、出退勤の徒歩はあまり意味がないかもしれません😂

  • るる

    るる

    した方がいいのは分かってるんですけどね…(笑)なかなか出来ないですよね😭(笑)
    通勤時に少しでも歩いてるならいいですね😳わたしなんて車社会すぎて職場まで車降りて10歩くらいです😂😂😂(笑)
    休日になんとか旦那誘って歩いてみます😭💕

    • 7月20日