※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎
家族・旦那

)結婚して4ヶ月が経ちました。旦那は顔が広く、先輩後輩関係なくとても…

(語彙力なくてすみません🙏🏻長いです。)

結婚して4ヶ月が経ちました。

旦那は顔が広く、先輩後輩関係なくとても可愛がって貰っています。

それはとても嬉しいのですが、
結婚当初、結婚祝いとして旦那がお世話になっている先輩達とよく飲みに出ていました。(週1〜2ペース、帰りはだいたい深夜2〜3時)

その頃は妊娠初期で、悪阻が酷かったです。

ご飯を作らなくていいという意味ではとても楽だったのですが、身体もしんどく動けない中、なぜ飲みに行けるの?と、何度か喧嘩をしました。

そこから、反省したのかパタリと行かなくなり、家事も自ら手伝ってくれるようになりました。

そして、安定期に入り、性別も分かったので周りに妊娠報告をしました。

すると次は、妊娠祝いで飲みに行くことが増えました。

よくしてもらっている先輩からの誘いだから仕方ないのかな。と我慢していました。

正直、妊娠してるのは私だけど?!と思ってしまいました🙇🏻‍♀️笑

ご飯を作っているのに、「今日出ることになったからご飯いらない」と。

それが何度もあり、またまた喧嘩。

流石に限界がきたため、実家に帰りました。

ヤバいと思ったのか、先輩たちに、「家族が優先だから」と言ったみたいで、電話はちょくちょくあったみたいですが、飲みの誘いは来なくなりました。

趣味であった麻雀も行かなくなりました。(週1〜2回、帰りは遅い時で朝の5時頃までしてました)

言ったことは守ってくれるし、
行動でも表してくれるいい旦那さんなのですが、こればかりはなかなか直らなくて😵‍💫

最近は、接待などで飲みに出ることが多いです。

仕事なので何も言えませんが。

今日に関しては、先輩の退院祝いで飲みに行くとのこと。

ご飯の支度をしようかな?と思っていたところ
「今日ご飯いらない!」と連絡がありました。

今月に入って5回以上は飲みに出ていると思います。

はぁ?!?!😤とはなりましたが、
呆れているのか、慣れてしまったのか分かりませんが、文句もなにもでませんでした笑

お腹も大きくなってきて、思うように動けなくなり私は家でずっとゴロゴロしています。

コロナ禍ということもあり、私も友達とご飯に行きたいですが、控えています。

何でお前だけ!?!って思ってしまう自分が嫌です😥

心が広くなりたい、、、

コメント

ゆずママ

コロナ禍じゃなくても、まだ新生児の頃や低月齢の時に飲みに行って時は「何でお前(旦那)だけ好きなことできるんだ💢」といつも思ってましたよ😅
今も進行形で、旦那だけ好きに飲み&ごはん食べに出かけられてズルいなと…😠
お子さん産まれてから、さらに意識変わると良いですね🥺

• m❤︎

m❤︎

「何でお前だけ!」とキレると「その考えはヤバいな。俺は行きたくて行っとるんじゃない。」と言われました🤣
    女の気持ちは男には分かりませんね🤧笑

• 7月19日
いーいー

顔が広いのは良し悪しですね💦
私の旦那は広くないので遊びに出る事も無いですが、毎回家に居られるのも面倒です。
家族思いで子供の相手をずっとしてくれるには良いタイプかなとは思いますが😅

• m❤︎

m❤︎

家に居ても夕飯終わるとすぐゲームしちゃうし、結局イライラ😅笑

ゲームは産まれるまでしかさせないよという約束をしているので、もうちょっとの辛抱なのかな、、と🥲

• 7月19日
  • いーいー

いーいー

うちの旦那も新婚当初ゲームばかりしていて、1人目産まれた後も暫くゲームばかりでした!
    けど、段々としなくなりましたね🙄

• 7月19日
  • m❤︎

m❤︎

変わってくれることを願うのみです、、🙏🏻笑

• 7月19日

妊娠祝いって、ただ飲みに行く口実を作ってるだけですよね。産んだら産んだで出産祝いですか?🤷🏻‍♀️

先輩が何で入院してたのか知らないですけど、病み上がりの人が退院して早々この状況で飲みに行くって馬鹿なの?って思っちゃいました。仕事なら仕方ないし、可愛がってもらえるのはありがたいですけど、周りがそういう人たちだと困りますね😮‍💨

なんでお前だけ?と思って当たり前だと思います!

病院によっては同居してる家族が県外に行ったり、県外に行った人と接触したら検診も受けれないところだってあるのに、ご主人も周りも考えてなさすぎだと思います。

子供が生まれたらこうは行かないからね!と今からキツく言っておいたほうが絶対いいです!

• m❤︎

m❤︎

私も口実を作っているようにしか思えません😮‍💨

こんなことでイライラしてたらいけないのかな?と思って投稿するのを躊躇っていましたが、凄くスッキリしました( *¯ ꒳¯*)✨

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

それは心が広くても許せないと思いますよ😰
あと2、3ヶ月で出産ですよね?
今飲み会でコロナになったら
希望の産院で出産できないし、
帝王切開になります。
それで笑って許せる人なんていないはずです😠
どうしても治らないなら義父母にチクッと言ってもらえないんですかね…?
次は出産祝いで飲みに行きますよ!?
コロナがなくてもイラっとするのに、
このご時世にそんな感じなのイラッとしちゃいます😭
そこを配慮できない上司達も気がつかえないですね…
先輩!退院おめでとうございます!
病み上がりなので家でゆっくりしてください🤣

• m❤︎

m❤︎

義父母は凄く良い方で相談とかよくのってもらっていますが、旦那は義父母に言われたことは、ほとんど聞き流しているのでダメですね🤣💦

良くしてもらっている先輩だから、、とずっと思ってましたが、気が使えない!と、言われて見れば、確かに!!となりました🤣

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍だし妊娠中だと余計にイライラしますよね🥺❣️
新婚さんの喧嘩って感じで微笑ましくも思います。笑
うちは帰ってくると余計にイライラするのでどっか行けよって感じなので。笑
まぁでも早めに約束決めてきちんと話し合わないと子供生まれたらもっと大変だし協力してもらわないとやっていけないですし、心が狭いとか全くないので納得行くまで何でお前だけ!!って言いましょ!!!🔥

• m❤︎

m❤︎

ストレス溜めないようにしているつもりですが、結構溜まっているもんですね😵‍💫💦

はじめてのママリ🔰さんのようにどっか行けよって思う日が来るのかな?!🤣

子供産まれるまで!とは旦那本人も言っているので、産まれてからきちんと変わってくれることを願うのみです🙏🏻🙏🏻

• 7月19日
ぱぴこん

無理ですね😊💣私もキレます😬
妊娠祝いやら出産祝いやらいいように都合つけて
行きたいだけの生き物です。
交友関係が広いのはいいけど
結局そんな人間しかいないのです😂😂
誰一人奥さん妊娠中だし帰ってあげて、
もちろん出産後もそう落ち着いたら行こうなんて
気遣ってくれる人はいないんですよ😅
しかもコロナ禍で頻繁に行うのは如何なものなのか。
妊娠中でコロナ以外でも気をつけなきゃ
いけない事たくさんあります。
ご飯の支度もほんっとう身体にきますよね。
帰宅時間に合わせてこっちは動いて
作ってるんだよ。
まして暑くなってきて火の近くだと余計に
体力奪われて少し動くだけでも息切れですよね😩
出産祝いとかで旦那が出ていった時は
いてもいなくても同じだったので
私はいない方が良かったんですが、今でも😂
やっぱりパパにも協力してもらって
母体も休めさせてが理想なので
出産後どう変わってくれるかですね💣

• m❤︎

m❤︎

現時点で気が使えず誘って来る先輩達は、産まれてからも100%誘ってきますよね😮‍💨笑

女の気持ちは男には分からないもんですね(´・_・`)💦

産まれてからが本番なので、きちんと変わってくれることを願います🙏🏻

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちも顔広くて飲みに行くの大好きでしたが子供できてからは行かなくなりましたね。たまーに数ヶ月に1度行くぐらいです。コロナもありますが。

変わったきっかけは今の子の前に死産したりして、自分がもっと手伝ったりすれば…とか思ったりしたようです。そういうことでもないと変わらないかもしれないですね😅

• m❤︎

m❤︎

子供が産まれてからちゃんとできる旦那さんは素敵です🙌🏻

うちの旦那は不妊症で、子供を諦めていた時に、自然に授かれた命だから大事にしたい!と言っていたので、流石に変わってくれないと困ります😥

• 7月19日

仕事の付き合い…確かに飲みの場でのコミニュケーション(所謂飲みニケーション…)というのはあるとは思いますが、月5回も行くのは多すぎます😂😂
その飲み会行く時間で父親として何をしなきゃいけないか勉強してくれ…

産まれるまでは良くても産まれてからは月1、2ヶ月に1回くらいに減らしてもらわないとまた実家に帰ることになるよと今のうちから釘を打っておきましょう…

• m❤︎

m❤︎

多いですよね?!🤣
    それを言ったら「行きたくて行っとるんじゃない!」と言われるんです🤣🤣

産まれてからは一切出ない!と断言していたので期待はしますが、変わっていないときは、、笑
    今から作戦を練っておきます🤣

• 7月19日
ママリ

そもそもコロナでそんなに外で飲めますか??

まだ若いのかしら?

父親になる自覚が足りないのかもしれませんね😱