※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-m-chanchan
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が寝るときうつ伏せで寝て心配。同じ経験の方、どうしていますか?

7ヶ月の娘が寝るときうつ伏せで寝ます。
寝た後に仰向けに直すのですがすぐまたうつ伏せで寝ます。
乳幼児突然死症候群が心配です。
同じような方どうしてますか?

コメント

なあな

自分から横やうつ伏せで寝るようになった赤ちゃんは乳幼児突然死症候群のリスクは減るそうです。
うちは、呼吸が確認できていたらそのままにしてます。

にに

うちも寝返りマスターしてから必ず自分でうつ伏せになってしまっていました。仰向けに戻すと泣いて怒るし…。
敷き布団はかためでフカフカ沈まないもの、ベッドにタオルやクッションなど余計なものは置かないなどして窒息の危険はできるだけ排除しました。あと、時々寝息を確認しました。
そんなこんなで今1歳1ヶ月、相変わらずうつ伏せで寝ていますよ…。

ダイア

めちゃくちゃ、うつ伏せで寝てます!もう諦めです(^◇^;)

てんころ

泣かない限り直さないです😥
変に直すと起きてしまうので…
うちは横向きが好きで、いつの間にかうつ伏せで寝てます💦
顔が横向いてれば大丈夫かなぁと。

つば&すず

娘もいつもうつぶせで寝てしまいます
お腹がなにかと引っ付いてると安心するときいたことがあります

戻してもきりがないのでそのまま寝かしてます☺

せみさん

うちも最近うつ伏せで寝てます。寝付いた時は仰向けですが、大人が寝る頃には転がってます。私も顔が真下向きの時は直しますが、首もしっかり座っているので見ていると自分で苦しければ直しています。うちは直しても怒らないので私が寝る前には私の寝る場所の確保も兼ねて仰向けに戻しますが、すぐのコロコロ。寝やすそうなのでそのままにしてます?

まる

うちの子もうつ伏せが好きでずっとうつ伏せで寝てきてます。
本当に心配で夜中ちょくちょく起きては確認してました(笑)
寝返りできてるなら窒息することもないし、そこまで心配しなくてと大丈夫だと思います。

k-m-chanchan

回答ありがとうございます😊
同じようなお子さんたくさんいるのですね😌
寝返りも出来るし自分の意思でのこの体勢なので見守るようにします😊
ありがとうございました😊