※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ👦🏻👶🏻
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが風邪で病院に行きました。熱が上がっているため、離乳食は控え、ポカリスエットで水分補給する方が良いでしょうか?食べさせるものについてアドバイスをお願いします。初めての風邪で戸惑っています。

生後8ヶ月です👶

保育園からお熱があるとの事でお迎えに行き、
38℃超えていたので病院に連れていきました!
風邪かなと診断を貰い座薬と鼻水のシロップを貰いました!

帰宅後39.7℃まであがっていた為すぐに座薬をいれて
寝かしつけをしました。

熱など体調が良くない時は離乳食はあげない方がいいんでしょうか??
水分補給にポカリスエットとか飲ませた方がいいんでしょうか??
またこんなの食べさせたらいいかも!とかあれば教えて欲しいです。

初めての風邪で戸惑ってます😢

コメント

ママリ

食欲があるようなら普通に食べさせてもいいと思います。
うちはポカリなどは飲ませた事がなく、母乳やミルクをこまめにあげて脱水にならないようにしています!
とりあえず熱の時は機嫌も良くないので食べれるものを食べさせる形にしています!

はじめてのママリ

心配になりますよね😢
解熱剤はぐったりしていなかったら飲まさなくても大丈夫みたいですよ^^
うちもちょうど午後発熱して39.7ですがそう言われました!

食べられるならあげて大丈夫ですし、水分補給もまだ小さいので麦茶とか白湯でも大丈夫かなと思います^^✨

げっそー

先日下の子が突発で熱が出た時は元気で食欲もあったので普通に離乳食あげました(^^)
普段あまり水や麦茶を飲まないので赤ちゃんのイオン飲料を飲ませたりしてました!
坐薬は1度だけ熱で寝れなさそう&40℃超えそうだったので夜寝る前に入れました。
元気で寝れそうなら坐薬も無理に入れなくてもいいみたいですよ!