※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産でおしるし出た際の適切な対応や報告、病院連絡のタイミングについて相談です。

連投すみません(´;ω;`)
初産です!
この間の病院受診で先生から歩きなさいと言われたのですが先程おしるし?みたいなのが出たのですが少し気温が落ち着いた夕方に歩こうと思うのですがこの場合はちょっと長めに歩いた方がいいのか30分ほど短めに歩いた方がいいのか分からなくて(;´д`)
今まで全く歩いてなく昨日1時間ほど夕方歩きました。実家に行く予定があったので実母に話をしたら「急に1時間も歩かなくて良いのよ。ぐうたらな生活してたんだから30分ぐらいで良いのよ」と言われました(笑)
おしるしが出た時皆さんどうされてました?(´;ω;`)
なんかおしるしが来た途端かなり不安になり色々考えてしまいます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
後1ついいですか?
おしるしが出た時って実母や旦那に報告はしていた方がいいのでしょうか?
また、病院には連絡っていつ頃すればいいのでしょうか?
ちなみに、明日病院に行く予定です。
質問ばかりすみません‪( ;ᯅ; )‬
不安で検索魔になりネットより経産婦の方達のコメントを聞きたくて…
ネットは不安を煽る事しか書いてないですし(´;ω;`)
よろしくお願いします┏○ペコ

コメント

ママリ

私は朝少しおしるしがあり、
昼に1時間ウォーキングして帰ってきたら多目のおしるし、
その日の夜から陣痛がきて翌朝出産でした。
私は寒い時期のお産だったのでガンガン運動していましたが、この暑い中動くの大変ですよね😵
お家の近所を軽くウォーキングするとか、むしろ家の中で踏み台運動くらいでもいいと思いますよ!!熱中症で倒れたら大変です💦

初産でしたら病院に連絡するのは陣痛が10分間隔になってからか、破水したらですね!
おしるしだけなら連絡不要です!
お母様や旦那さんには念のためおしるしの事は伝えておいたほうが良いと思います!

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね🥰
良いお産になりますように😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬の寒い時期に出産だったんですね(*˘︶˘*)
    この暑い時期に歩くのは軽くヤバいですよね(;´д`)
    熱中症が一番怖いですもんね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    おしるしだけなら連絡しなくて大丈夫ですかね( ´・ω・`)
    もう、色々検索魔の状態です(笑)
    旦那と実母にはやっぱり伝えときます(*^^*)
    陣痛いつ来るか不安ですがわが子に会えるように楽しみに頑張ります(*˘︶˘*)

• 7月19日
メタモン

ちょうど朝方4時におしるしが来て、病院に連絡した予定日超過の初産妊婦です🤰笑

鮮血で量が多かったので一応胎盤が剥がれていないか確認するためということで病院に向かいました!

結果何事もなく「おしるしだからどんどん動いてお腹張らせて!」って言われました💨

私もぐうたら生活だったのでしんどいですが陣痛でお産をすすめるために頑張ります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしるし来たけど予定日超過なんですか(´;ω;`)
    ちなみに予定日っていつですか?おしるしはいつ頃来ましたか?同じ初産妊婦なので気になります( ´・ω・`)

• 7月19日
  • メタモン

メタモン

7/17が予定日で、2日超過の今朝来たおしるしが初めてです!

39週ならまだこれから動けば陣痛に繋げられると思います!

私は来週の月曜日までに来なかったらバルーンと促進剤の入院が決まっているので、なんとか日曜日までに降りてきてくれーーーーって気持ちで動きまくってます!!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか(;´д`)
    予定日過ぎると不安ですよね‪( ;ᯅ; )‬
    私はこのまま陣痛くるか不安です(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    日曜日までにおりてくれたら良いですね٩(ˊᗜˋ*)و
    お互い頑張りましょう(*^^*)

• 7月19日