※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
お金・保険

振込方法についてご相談です。手元の現金と口座残高を合算して窓口で振り込むか、口座間で振り込むか迷っています。限度額についても教えてください。

銀行、振込などに詳しい方お願いします!!
家の工事の頭金100万円を振込みたいです😭
今手元に20万現金で持ち合わせてますが、残りの30万は夫の地方銀行口座、50万は私のゆうちょ口座から払う予定です!
この場合、すべて現金にして銀行窓口に持っていけばいいのでしょうか?
それとも夫の地方銀行口座に手元の20万とゆうちょの50万を振り込み、合計100万にしてATMなどで相手に振り込めるのでしょうか?
限度額とかありますよね🤷‍♂️
無知でお恥ずかしいのですが、スムーズなやり方を教えてください!

コメント

アンパンチーまま

お疲れ様です!

うーーーん。
ゆうちょ銀行に旦那様と手持ちを入れて。
窓口でされてはいかがですか??

私は結婚式の際、支払いに窓口でしましたよ??

誰名義ですか?
旦那さんなら20万と50万を地方銀行に預け入れてATM、窓口から送金がいいかも

というか…どこの金融機関でも手数料が1番安い金融機関で送金したらどうですか?
限度額も、金額によっての手数料も、送金先の金融機関によっての手数料も全てネットで出ます
地方銀行の名前が分からないので確認出来ませんが、ご自身で調べてみてくださいね

ぽん🔰

ネットバンキングなら手数料安いまたは、無料になっているところが多いです。私は三菱UFJですが、ネットバンキングの上限も自分で確か100万まで上げられたので、住宅関係の振込等はそちらでしました。

はじめてのママリ

現金にして窓口に持っていくの、怖くないですか??大金を現金化するの、勇気いります。
私はひとつにまとめて、ATMで送金しました!150万円くらいの外構費用、ゆうちょから振り込めました!