※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
ココロ・悩み

妊娠で体型が変わり落ち込んでいます。夫は理解してくれるが不安が消えず、産後の体型も心配です。

妊娠していままできれた服も着れなくなり太ももとおしりも明らかに大きくなっていて自分の体を見るとショックを受けます、、
しょうがない事だとは分かっていても出かける時に服装に気を配ったり周りの目が気になったりしてしまいます、、
元々、骨の病気を持っていて身長が小さく手と足が短い、太ももが妊娠前から太い手もぷくぷくだった事もありいまは人生で初めてここまで太って落ち込みしかないです。
産後体型が戻るかも不安で、、、

旦那は私が気にしていることに関してそんな事ないよと赤ちゃんいるんだから仕方ないと言ってくれて居ますが不安は消えず、、

コメント

マイマイ

妊婦さんだもん。それはそれで可愛いですよ!

産後も努力次第で必ず戻ります!完母なら、もとより痩せるかもしれませんし。

妊婦さんは、女性としてというより、おばーちゃんのように心配していたわってくれるって言われてますし。
周りの目は暖かいですよ!
あと少し頑張りましょう♡

• れ

旦那はぷにぷにしてて可愛いと言ってくれます、、(笑)

そうですよね、、ありがとうございます😭
    いまは思う存分妊婦を満喫して産後頑張ります、、🥺

• 7月19日
みな

私は旦那になんやそのデカいおしりは!と言われます😅
太ってそろそろやばいと焦りだした頃に妊娠が分かったので開き直って妊娠中だからダイエット出来ないと言っています😵‍💫
鏡で見るとほんとに自分の体が嫌になってしまいますよね。。
でも、元気に赤ちゃん育ってくれているので👶元気に産んでください🌈
あまり考え過ぎず産んでからゆっくり落ちるのを待ちましょう🥺

• れ

ありがとうございます😭
    そうですよね、赤ちゃん元気に育ってくれてるので気にしないで頑張ります;_;‪‪❤︎‬

皆さんおっしゃっているように努力すれば落ちるという言葉にはげまされます、、

• 7月19日
yuu

私も妊娠中の自分の体型嫌で嫌で仕方なかったんですけど、今産後1ヶ月半で完母で頑張ってみてるんですが既に10キロ痩せました!(笑)努力すればすーぐ戻ります!大丈夫です!!

• れ

10キロ!?凄いですね!!
    皆さんおっしゃっているように努力すれば落ちる、、励まされます😭

• 7月19日
  • yuu

yuu

ただ、母乳をしっかり出さないといけないのでお米はめっちゃ食べてます!が、油物は少なめにしたり、とにかく水分とりまくってます(笑)産後の悪露が出てる間は安静ですが、母乳めちゃくちゃ出てるからか自然に痩せていきました!

• 7月19日
  • れ

まずは母乳が出ることを祈ります😣
    いまは甘えてマタニティーライフ楽しんで産後努力したいと思います🥺

• 7月19日