※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新潟市の保育園途中入園で落ちた方、派遣の仕事が不安。子供を見ながら働きたい。就活や派遣母の経験を聞きたい。

新潟市の保育園途中入園落ちたことある方いますか?
途中入園を落ちてしまいました。
仕事が派遣なので次の途中入園に派遣先の仕事があるか確定されてないので不安です。このまま子供を自分で見る事も出来ますができれば働きたいです。
途中入園と並行に就活をした方や母が派遣で働いていて途中入園された方などの経験を聞きたいです。

コメント

もち( ・∇・)

すみません(T . T)
質問の回答ではないんですが
お聞きしてもいいですか?( ; ; )
何園記入して落ちましたか?(T ^ T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は近場でしか考えてなかったので1つしか書きませんでした💦それ以外の近場の園は不可だったので💦
    考えが甘かったと遠い園も検討中です。(´-`)

    • 7月19日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    なるほど(T ^ T)
    娘はもう保育園行ってるんですが
    二人目4月入園にするか
    途中入園にするか
    悩んでたので聞けてよかったです\( 'ω')/♡

    • 7月19日
  • ウララ

    ウララ

    横からすみません。上の子が通ってる保育園で空きがあるなら兄弟加算されるので、すぐ仕事に復帰されるのであれば、途中入園でも入れると思いますよ。
    あたしも下の子を上の子と同じこども園に生後5ヶ月から途中入園させてます!

    • 7月22日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    娘の園と希望してる何ヵ所かは
    人気みたいで途中入園が希望ですが
    もしかしたら4月入園じゃないと
    厳しいかもです(T ^ T)
    ても下の子に心疾患が見つかり
    4月入園もしかしたら
    できないかもで(T_T)

    • 7月22日
  • ウララ

    ウララ

    そういうことなんですね。
    まずは病気を治してからですね。何も無く無事に生まれますように🌟🙏

    • 7月22日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    もう心疾患確定で
    生後2週間くらいで手術になるので
    その後どうなるか‥で
    変わっていくみたいで( ; ; )
    ありがとうございます!!!

    • 7月22日
ままりん

はい!
一歳なる月(9月)に途中入園落ちました❗️
そして当時は派遣でした!
派遣だから職が不安定ですよね。。何系のお仕事ですか?
小さい子がいると時間も制限されるし、コロナ関係もあるし😢疲れちゃいますよね🙇‍♀️

私の場合を話させてもらいますね❗️途中入園ではありませんが😅

一歳の月に保育園落ちたので、10月ごろに応募が始まるのに応募し翌年4月一斉入園のものに運良く決まりまして希望の保育園に入れることになりました!

が!しかし!
今度は派遣先で私の仕事がみつからなかったので派遣会社退職し🙄仕事探しながら今の仕事に決まるまで求職活動中、という形で預けてました🙇‍♀️
思いもよらぬ展開で(派遣先で仕事見つかると思っていたが見つからず…)メンタルやられまくりましたが、、
今の仕事に出会い何とかやっています❗️

こんな人もいるんだね〜くらいに思ってくださいマセ😂笑
質問者様のご希望の保育園に入れて、仕事も決まりますように!🤲✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はコールセンターです!
    すごい参考になります。ありがとうございます😭
    質問なんですが一斉入園の時はお母さんは求職中で保育園応募しましたか?求職中だと3ヶ月しか保育園に預けれないと聞いて焦ってしまいます😱

    私もちゃんちゃんさんの様に派遣でない仕事探ししたいです😭

    • 7月20日
  • ままりん

    ままりん

    一斉入園のときは派遣の仕事やってるていで申請しました!書類も、会社にはそう書いてもらいました。
    が、実際には3月末で退職していたので預け始めたころは求職者の扱いで3ヶ月後の6月末までに仕事見つけられないと退園ですよーと言われており、5月くらいに決まりギリギリ見つかったー❗️って感じでした☺️
    コールセンターだと必要とされることが多そうなイメージですね!私サービス系だったのでコロナの影響受けまくり、厳しかったです🙄

    お仕事みつかりますよ!
    縁があるところに必ず決まる❗️ママさんの良いように都合の良い場所が必ず見つかるはず⭐️

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭詳しく教えていただき感謝です。ちょっと泣きそうになりました💦頑張ってみます‼️本当にありがとうございました‼️

    • 7月21日
  • ままりん

    ままりん

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    きっとなるようになります⭐️
    派遣という立場とか、退職からの就活時などでかなりメンタルやられました🙄なのでお気持ちすっごいわかります😭
    子供のためなら頑張れますよね☺️
    お互い頑張りましょう❣️

    • 7月21日