※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の子どもがRSウイルスにかかり、熱が続いています。かかりつけ医は安心と言うが、熱や症状が気になります。大きい病院へ行くべきか、自宅で様子を見るべきか、皆さんの意見を聞きたいです。

みなさんの意見をください!RSウイルス、(複雑型熱性痙攣持ち)です!

8ヶ月の子どもですが、RSです。
先週の水曜日から微熱、金曜から38℃前半にあがり、土日は38℃代をうろうろ。日曜の夜には平熱にさがり、朝も熱ないね、と思っていました。でも朝の9時くらいから熱があがりはじめ、お昼には38度後半です。
離乳食はいつもよりも食べないものの食べてはくれる。水分やミルクも少ないながらも飲んでくれる状態です。

かかりつけ医は酸素濃度が98%あるし、大丈夫というのですが、正直咳と鼻水も多く、熱も上がったり下がったりで子どももぐったりしてきてます。。
かかりつけは個人クリニックだし、正直点滴とかしてほしい気もしますが、みなさんならこのまま自宅で様子をみますか?💦それとも大きい病院へ一度行きますか?

今の状態では、入院にはならないと思いながらも熱が続いているので、心配です。
あと熱性痙攣もちなので、その不安もあります💦
みなさまの、意見をぜひ聞かせてください🙇‍♀️

コメント

y

RS咳もひどくて、かわいそうになりますよね😭😭
下の子が2ヶ月でRSになったとき、水分が取れていて
おしっこが出ているかをちゃんと見るように言われました!

呼吸の病気なので
ゼーゼーヒューヒューしてなければ入院はさせてもらえないかなと思います😣💦

2ヶ月で咳がすごく嘔吐も2回して
咳でなかなかおっぱいも飲めませんでしたが
呼吸が安定しているからと入院しませんでした😢

ぐったりしているのは熱が高いからだと思うので
解熱剤や冷やしてあげたらいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月でRSですか?!
    お子さんも辛かったでしょうが、ママさんも大変でしたね💦
    そんな低月齢でも入院ではなかったんですね!
    ちなみにどのくらいで回復されたとかありますか?💦

とりあえず痙攣持ちなので冷やしてあげることにします!

• 7月19日
  • y

y

今年もですが2年前も結構流行ってて😔💦
    熱は1日で下がりましたが
    一週間のうちにピークが2〜3日続き
    その後良くなりました!
    一週間は辛そうな期間続きます😥
    そのあとはネバネバの鼻水と
    咳も長く続いてた気がします😣
    咳のピークが過ぎてから耳鼻科で鼻水吸引に通ってました!

• 7月19日
かな

うち子は今RSウイルスで入院中です。
最初個人病院にかかっていましたが、2回目だしもうすぐ2歳なのでひどくならないと言われていました。
その後3日40度が続き、そのたびに病院に行っていましたが様子見。
3日目に41.6度で嘔吐し、水分もとれなくなったので救急で大きい病院にかかりました。
結果肺が少し白くなっていたのと脱水症状で即入院でした。
やっぱり個人病院だと小さい子の点滴やレントゲンは嫌がるので、心配なら大きい病院で診てもらってもいいかなと思います。
まだ1歳未満ですしね。
お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    何故か日中だけ熱があがり、夜には下がるという。
    明日様子みて、大きい病院に行こうと思います!

お子さん、入院とのこと。早く回復に向かうことを願います。

• 7月19日