※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまこ
子育て・グッズ

自宅で遊ぶ方法について教えてください。お昼寝につながる過ごし方が知りたいです。

自宅保育のイヤイヤ期真っ只中の2歳の娘がいます。
最近暑くなってきた&妊娠中で外に行くのもなかなか厳しいですが、外に出られない時は皆さんどのように室内で遊ばれてますか?
児童館は徒歩10分ほどかかるし、お散歩もワンパターンで困っています💦皆さんの過ごし方を教えてください!
出来れば疲れてお昼寝できるような過ごし方を教えていただけると嬉しいです…😂

コメント

まい

最近はおうちプール(面倒くさいときははお風呂にお水ためる)、室内のジャングルジムすべり台ブランコ、バランスストーンで遊ぶ、You TubeやDVDでダンスできる動画を見せるという感じで体動かしてます。
あとはお菓子作り、パズル、タングラム、迷路、シール、のり貼り、はさみ、お絵描き(鉛筆持ちの練習中)などですね。
おうちのなかで遊ぶとなるとじっくり何かを練習させることができるので、それをプラスに考えて色々挑戦させてます。

• くまくまこ

くまくまこ

学ばせながら遊ばせるっていいですね😊

• 7月19日
ママリ

うちは隠れんぼと鬼ごっこ混ざったような遊びを良くしてました!
私が隠れる時は、どっかに隠れて(見え見えでOK)近づいてきたら「がおー!」とか「見つけたなー!」とか言って数歩追いかけると娘がキャッキャ笑って逃げる→最初に戻る

娘が隠れる時は「どこいったー?」と探して見つけたら「いたなー!」と言ってくすぐる→最初に戻る

って感じで結構体力消耗してました😂

• くまくまこ

くまくまこ

お互い体力消耗半端なさそうですが、親子のコミュニケーションも取れていいですね😆❗

• 7月19日
ママリ

片付けは必須ですが、新聞をひたすら破る、室内で乗れる車やバイク、お風呂場で水遊びやシャボン玉とかですかね😅

うちは賃貸で無理ですが、スペースに余裕ありならボールプールやトランポリンもいいなあと思います👌

• くまくまこ

くまくまこ

私も賃貸なのでトランポリン系はないんですよね😭💦滑り台とか置くスペースないし🤣
    新聞紙破るの子供すきですよね!いらないチラシとかひたすら破らせて遊ばせたりお風呂場で水遊びさせてみます😊

• 7月19日