※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

予定あるのに起きてくれない旦那どうやって起こしてますか?妊婦検診の間…

予定あるのに起きてくれない旦那どうやって起こしてますか?
妊婦検診の間見てもらうんですが
その前の準備の時にご飯あげたり構ってあげたりして欲しいです。
こういうのって我儘ですか?
妊婦検診の日に限っていつも喧嘩(家出る直前にも起きない)、
赤ちゃん返りがある下の子は何か察するのかグズグズだし
何で協力しようとしてくれんのんかな。
病院の間見てくれる人も場所もないのにどうしろって言うんかな。

コメント

コマさん

うちの旦那も本当にマイペースなので、起こしてもなかなか起きなかったり、起きてるのにずーっとスマホして布団の中にいて、やっと起きたと思ったらゲームを始めるなんてことばかりです😅
言い過ぎると喧嘩になるので、軽めに言いますが、こればかりはもう諦めるしかないのかなと思っています😥
本当に困りますしイライラしますね⤵️

  • まま

    まま

    なんか凄く悲しくなります。
    胎動はあってもやっぱり心配だしエコーとか見て安心できるのに旦那はそうではないんだなと…。
    泣いてても起きず怪我した事があるので家に置いて出るって選択肢もないので喧嘩にならないようにしてますが、「行って来れば?」とか言われるとうざくて怒ってしまいます😭

    • 7月19日
  • コマさん

    コマさん

    旦那との温度差ってすごく悲しくなりますよね😢
    私も次女を妊娠中に色々あったので、本当に悲しかったです。
    それは怒りたくなりますよ💨
    男の人ってそういう人多いですよね…

    • 7月19日
  • まま

    まま

    うまく付き合っていくしかないんですかね…。
    YouTubeとかで理解ある旦那さんが凄く羨ましくて世の男性って素敵な人多いのかと思ってました😢

    • 7月19日
  • コマさん

    コマさん

    私の周りからしても理解のある旦那さんってごく一部な気がします😣
    結局、男って親になっても自分が1番で自由な人が多い気がして😥
    羨ましいですよね…わかります‼️
    ただ、その中で見えないところでも理解がある人ってどこまでいるのかなって疑問に思っています😂
    表に出す人って意外と裏では…って可能性も0ではないのかなって😅
    うちの旦那も外ではイクメンだと思われると思います😱

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

何かあればどうせ子供泣いたり起こしに行ったりするので「お腹すいたー」とか「パパ起きてー」とか、

声だけかけて出掛けちゃいますよ。

  • まま

    まま

    泣いてても起きてくれません😭
    それで一度出てみたんですが怪我をしてしまっていたので寝てる時は出れないです…。

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー😭
    それなら私なら怖いからそもそも預けないです…、連れていきます…。
    みんなが皆んな旦那さん検診の日休みってわけじゃないし連れてくしかない人もいると思うので、看護師さん見ててくれるとかしません?
    それすら無いお粗末な病院なら変えるかも…。

    • 7月19日
  • まま

    まま

    普段はキッズスペースもあるんですがコロナ禍なのでなくなってしまって頼めば大丈夫なのかもしれませんが、
    見てもらってる人を見た事ないですしどうなんですかね…。
    付き添いもなしでってなってしまってますし。
    パパっ子だしパパだと泣かないし休みも取れるので、なるべくならパパが良いなって😢

    • 7月19日