※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車購入にあたり、N-Box、タント、スペーシアで悩んでいます。購入価格と…

車購入にあたり、N-Box、タント、スペーシアで悩んでいます。

購入価格とかどうでしたか?
収納スペースはどうでしょうか?
おすすめポイントとかあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

N BOXは祖母が、タントは妹が、スペーシアは父がそれぞれ所有しており、どれにも乗った事があるので回答してみます。

購入価格ですが、カスタムによってだいぶ上下すると思うのでここでは割愛させていただきます。
ですが、どれも各社売れ筋の軽自動車だと思いますので、何店か販売店を回ってみて、下取り価格を競合させると、値段は下げられると思います。

収納スペースですが、本当に微々たる差です。。
あえて言うならばスペーシアが一番内装の収納スペースに力を入れており、父は仕事道具を詰め込むのにちょうど良いとそれまで乗っていたタントからスペーシアに乗り換えた経緯があります。(一家揃って軽自動車好きですね。)

また、N BOXとタントを比較すると、N BOXの方が微妙に乗る際に足元が低いです。
なので、今後お子様を乗せる機会が多いのであれば、N BOXの方が良いかもしれないです。

個人的にはタントカスタムが見た目、性能ともにバランス型で好みです。収納重視ならばスペーシアでしょうか。もし、少し厳つい顔つきがお好みでしたら、スペーシアカスタムもオススメです。

参考になると幸いです。