※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
住まい

引越しを考えているのですが家賃低いところは、住民の質も低いですかね…

引越しを考えているのですが
家賃低いところは、住民の質も低いですかね、、?
また2DKってファミリーか単身どちらの方が多いんだろう。。

物件探ししてますが、時期も時期なので
なかなか見つからず💦

コメント

みーちゃん🔰

わたしが住んでいたところは家賃が安くても住民は普通でした!
こればかりは運もありますよね😭😭
2dkならファミリーと単身半々くらいじゃないでしょうか。
わたしが住んでいたところはそうでした。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね✨
    積水シャーメゾンでその地区で探していてやっと一件空きが出たので。
    運もありますよね。😭😭
    やっぱり半々くらいですかね
    ありがとうございます⭐️⭐️

• 7月19日
ままま

独身時代に何件か引っ越ししましたが、治安が悪い所は家賃が低くなりがちです。あとは近くに学校があるなど学生が多い場所もそうです。
お隣さんがちょっとアレ…とかは引っ越ししないと分かりませんね。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なるほど、、!
    治安も関係してくるのですね。
    お隣さんもお互いにこっそり
    レビューし合って管理人に提出するレビューとかあれば良いのに、、w
    分からないのですよね😭😭

• 7月19日
けー

個人的には家賃安いところは民度も低いって思ってます。
もちろんそうでない場合も多々あるとは思います。
が、過去によく引越ししていたので
物件も安いところから普通(というかこのくらいまでなら出せる、という範囲)のところまで色々見てきました。
猫がいるので物件数自体少なかったので色々見ていたのですが。
夫は仕事柄そういう人たちを相手にしているのでアンテナが敏感ですぐ気が付きます😅
安いところにはそういう人が多い、という印象しかなく、結局普通の賃料の物件に入ってきました。
2DKなら単身者もいればファミリーもいると思いますよ。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

やっぱりそういう方が多いですかね💦ちょっと一旦保留にします。
    ありがとうございます。

• 7月19日
  • けー

けー

印象に残ってるのはベランダで明らかに未成年と思われる子どもとタバコ吸う母親が住んでいる物件、
    物件の目の前が(反社会勢力)の家、などです💥

• 7月19日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね💦💦

• 7月19日

前2DKでしたが、10軒中子どもいるのはうちだけでした😭
夫婦が2軒ありましたが、それ以外は単身でした!
家賃安かったけど質は普通、というより誰とも話したことなかったです💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

わぁ💦自分ところだけだと色々
    気を遣いますよね。。
    そうなんですね、ありがとうございます。

• 7月19日

うちも最近引っ越ししました!!
2LDKか2DKで探していたのですが、DKは子育て世帯だと生活しづらいのと持ち家までの繋ぎの人が多く出入りが多いから今隣がいい人でも半年後はどうかわからないところが多いと言われました!
結局すごい迷って3LDKの子育て家庭たくさんいる家に引っ越したのですが周りがみんな子育て世帯なので安心して生活できています🥰

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なるほど、、!すごくイメージできました。やっぱり子育て世代が揃ってるとお互い様な部分もあり、安心ですよね。DKやっぱり生活しづらいですよね💧慣れればいけるかなぁー?と思ってましたが、甘かったです、
    ありがとうございます!!

• 7月19日
ふ9🍵

その地域による気がします。
その地域の相場よりその物件が安いとちょっと怪しい気もします。
全体的に家賃高い地域だけど労働者の多い街に住んだ時は2DKで家賃12万でしたが明らかにその地域はちょっと柄が悪い人が多いなと言う印象でした。空き缶を自転車で山のように集めているおじさんを見かけるような地域でした😅今は引っ越してもう少し間取り広くて家賃13万てすがとても治安いいです。
私は以前仕事でいろんな地域の小学校に出向いていたことがありますが、民度の低めの地域は歩けば大体わかります。ゴミ捨て場が汚かったり(つまり住んでいる方のマナーが悪い、これは引越し先の方がどうかのヒントになります)、トタン屋根の一軒家が点在していたり、激安スーパーばかりあったり、ジャージ姿の大人が歩いていたり、歩きタバコのポイ捨てが目立ったりする地域は、正直その地域にお住まいの親の民度が低めで、なのでお子さんもちょっと…と言う方もいます。