※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるねるねるね
家族・旦那

実母に安産祈願を一緒に行ってくれないかとお願いしたら最初は仕事休め…

実母に安産祈願を一緒に行ってくれないかとお願いしたら最初は仕事休めないからと断られそれは納得しました。
でもそのあとに安産祈願に行こうとしてる日に実母が夕方からの用事のために休みを取ったとのことだったのでまた一緒に行ってくれないかとお願いしました。
そしたらえーせっかく休みだから整骨院行こうと思ってるのにと言われました。
あと市役所にギリギリまでやらなかった手続きに行かないといけないそうです。
わたしは娘の安産祈願より整骨院が大事なのかと悲しくなりました。
更に整骨院は諦めるので早めに行くことは出来ますかと言われました。
でも旦那も一緒に行くので体調と相談して時間も決めようねと私たちは話していたのでまだ何時になるかわからないよと伝えたらせっかくお母さんが行く気になったのにと言われました。
なんかもう悲しくて仕方ないです。
これは私の心が狭いんですか?
行ってくれると言ってるんだから実母に合わせて行くべきですか?
もうわかりません。

コメント

ねるねるねるね

ごめんなさい。
補足に同じような事書いてしまいました。

まこれん

旦那さんと2人で行ったらいいですよ☺️

安産祈願は長男のときは旦那と。次男は、旦那と長男と。三男に至っては私一人で行きました☺️✨

はじめてのママリ🔰

この日に行くことが大事と思ってるのが伝わってないとかですかね?
整骨院の方が大事と思ってるわけではないと思いますよ、予約とかあるわけじゃないし休日でも行けるしと思ってるだけかもしれません☺️
それぞれ都合があると思うので、みんなの都合が合う時に行けたらいいですね😊軽視してるわけではないと思いますよ!!

あき

なんでそこまでしてお母さん誘うのかな?と思いました!

一人で行くならまだしも旦那さんが一緒に行ってくれるなら二人で行けばよかったかなと思います!

あと、お母さんも考えて整骨院を諦めて合わせてくれようとしているので、体調とかあまり言わずにお母さんに合わせたほうが良いかなと思います!

ママリ

主さんはどうしてそこまでしてお母さんと一緒に行きたいんでしょう?
こちらがお願いする立場なので、時間も日にちも全部こちらに合わせてくれというのはいくら実母に対してでも正直ちょっと図々しいかなと思いました💦
お仕事で忙しくされてるようですし、「都合が合えば一緒に行きたい」くらいで良かったんじゃないかなと思いますよ。

ここ

用事の為に休みを取ったのになんで断ったら安産祈願より整骨院が大事ってなるんですか?用事で休みを取ったならその後にどう過ごしてもお母さんの自由ですし、いつもは行けない整骨院に行くのはいいと思います。
それで整骨院を諦めて早めだったら行けると言ってくれたのに体調と相談してって、お母さんと行く気がないように思えました。
自分都合過ぎるなって。

安産祈願はご主人と二人で行ったらいいと思いますよ😊

ねるねるねるね

皆さまコメントありがとうございます。
まとめてで失礼します…
わたしもかなり自分都合になって押し付けてたんだなと気づきました。
初めてのことだし実母と一緒に行きたい!って気持ちだけで行動してました。
安産祈願は当初の通り旦那さんと二人で行くことにします。