※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

明日の検診には長袖の服装がいいですか?気温が高いけど、助産師に短肌着と長袖のカバーオールがいいと言われたので悩んでいます。

明日2週間検診があるのですが服装に悩んでます💦
もうこの時間は34℃前後の気温が多く明日もそんな感じの予報なので半袖の短肌着とカバーオールで、薄手のおくるみで包んであげればいいかなと思ってるのですが、入院中に助産師さんに新生児のうちは短肌着に長袖のカバーオール着せてあげてねと注意されてしまい長袖のほうがいいのかなと‥
入院中も気温はおなじでした😣

コメント

唐揚げ

私なら長肌着にお包みでいきますね!
そしてお包みはおそらく使わないです😂笑

人によって言うこと違いますし、お母さんがいいと思った服装で大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

この間2週間検診と1ヶ月検診行きましたが、コンビ肌着とかロンパース1枚で行ってました😹
何も言われなかったしみんなそんな感じでしたよ!