※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子がお友達の髪をひっぱるのをやめさせる方法やアドバイスをお願いします。

下の子が児童館などでお友達の髪をひっぱってしまいます。やめさせるには、痛いからダメ!と伝えていくしかないですか?同じ悩みがあった方、よければ気を付ける点などアドバイスお願いします!

上の子はずっとやられる事が多い子だったので初めてで戸惑っています💦 上の子は眠かったりすると、泣き出すのでわかりましたが、下の子はいつも機嫌が良いほうで、突然に髪をひっぱったりして、中々事前に気づくことができませんでした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは噛みグセだったので
近寄って噛みそうだったら
離したり、だめよ!って言いながら
でした!
噛みグセはまじで悩みましたが

髪引っ張るくらいなら
誰もなにも言わないと思いますよ😊

引っ張りそうになるのを止めるのも
大変だと思いますが止めるか、
引っ張ったらだめだよ〜、なかよくね〜
と言いながらかな😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    一応お子さんとお母さんに謝ってから娘に注意しました😭

    もしかしたらうちも噛みぐせも出るかもしれません💦 やりそうになったら離すしかないですよね💦 あまり近くに寄らせなければいいかもしれませんね!

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    髪引っ張るとか叩くとか取るとかは
    正直ごめんなさい。しか言えないですし
    お互い様だと思うので
    誰も気にしないと思いますよ😊

    噛みグセは本当にやっかいなんですよね😭
    私は子供が噛まれてもすぐ治るし
    あまり気にしないタイプなんですが
    中には馬鹿みたいに言ってくる親
    いるんですよね😅
    すぐ治るのに😂
    なのでめちゃくちゃ気張ってました😅

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!

    そんなに言われたんですか💦
    長男は1歳クラスのとき毎日噛まれていましたが、気にしていませんでした😅

    励ましありがとうございます😭

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    言われた事もあります😅
    治らなかったらどうするんですか!!
    みたいな(笑)
    女の子だったから余計だったのかな?
    ともおもいますが(笑)

    まだ小さい時は引っ付いて回って
    順番とかも待ってよ!とか
    言ってましたし😅

    分かってるけど、気張って見とくのも
    疲れますよね😭

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは怖いですね😭

    うちは3歳長男もまだ引っ付いてまわります(笑)

    久しぶりに行ったけど疲れました💦
    また暫く行く気力がなくなりそうです😅

    • 7月19日