※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仲の良くない友達が娘に会いたいと言ってくるが、ストレスで会いたくない。心が狭いかな?仲の良い友達は会わせたい。他人の余裕に感心。

そんなに仲の良くない友達が私の娘に会いたいから会いに来たいと言ってくれるのですが、私はあまり仲の良くない友達とあったりするのが結構ストレスでできれば会いに来てほしくないなと思ってしまいます。心が狭いですかね、、結構仲が良い友達とは会わせました!めんどくさいし、気を使うしやだなって思ってしまいます😭 SNSとかで新生児から友達と合わせてる人を見るとすごいなーって思います。(笑)私にはそんな余裕ありませんでした😂

コメント

ママリ

そこまで仲の良くない友達だったら断ります😂
そう思うの普通だと思います!
今コロナですし、
もう少し落ち着いたら〜と
言っときます!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったあ!私が心が狭いかと😭 昔からあんまり仲の良くない子と遊ぶのが嫌いでしたが子供が産まれてからもっと嫌いになりました(笑)コメントありがとうございました❤

    • 7月19日
むー

私だったら断ります😂
今はコロナもありますし…
私はめんどくさいので、息子が生まれてから、本当に仲のいい友達としか会ってません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!よかったです😭
    いろいろめんどくさすぎます!コメントありがとうございました❤

    • 7月19日
さかな

めちゃくちゃわかります😂
ので私は赤ちゃん生まれたことは直接か個別LINEでぐいぐい来そうな人にはインスタのストーリーは非表示にしてます😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、めんどくさいですよねー!😭その手がありました!結構インスタのダイレクトメッセージで行ってくるのでその対策しようかな😭今更って感じですけど(笑)コメントありがとうございました❤

    • 7月19日
ママり

会わせたい、会いたいと思う人だけで十分ですよ🤭
今後もある程度距離置きたいなら尚更、コロナもあるし私に余裕が出来たらまた連絡するねって永遠のスルーとか私ならしちゃいますね😏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!永遠にまた余裕ができたらって使ってしまいそうです(笑)本当にそうしたいです😂コメントありがとうございました❤

    • 7月19日
ぼたん

分かります〜!私もあまり仲が良くない人とか知らない人と会うのがかなりストレスになるので、会わないようにしてます😅
疎遠になってたのに、子どもが産まれたってだけでママ友になろうみたいになるので、どうやって断ろうって感じです😂
心が狭いなんてことはないと思います!よく周りを見て、気を遣える性格なんだと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです!今まで遊ばなかったのになぜ子供が産まれたとたん連絡くる?って感じです😂(笑)断るのもめんどくさいですよね、、かといって会いたくないし😂
    コメントありがとうございました❤

    • 7月19日
deleted user

私もそうでした😭
子供が生まれたから会いたいって言う人が結構いますよね
なんでだろうって正直思うんですけど私にもすごい連絡きましたが全部断りました!!!
自分の仲良しな子だけで十分です。子育てしてて他のことでストレスなんてしんどいし断っちゃいましょう❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なぜでしょうね😂 やめてほしいですよね😭全部断れるの羨ましいです!ほんとそんなことで気疲れしてたら嫌ですもんね😂 断れるように頑張ってみます!コメントありがとうございました❤

    • 7月19日
M

私も断ります💦
会う準備もめんどくさいし
会った後に勝手にSNSに載せられたら
嫌なので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに準備だるすぎます!そうゆう子って絶対載せますよね😭嫌ですね😭 コメントありがとうございました❤

    • 7月19日
こうママ

私は、このコロナ禍で会うのは避けたいと思ってしまうなぁ…。
まだ、赤ちゃんのお世話もしんどいのに、わざわざ気疲れする必要ないよ❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!なんでこうもあいたがってくるのだろうめんもくさい!😂 コメントありがとうございました❤

    • 7月19日
ほのかか🔰

何故

コロナの時代でもあるし
ましてやさほど親しくない人を家に呼んでまで我が子をあわせにゃならんのじゃ

とおもっちゃいますね笑

その方には、コロナおさまったら「皆に」会いに行くねーorお披露目するねーでいいと思います。

そして会うことがあるなら仲のいい共通の友人と一緒にでいいと思いますよ笑

37nosk

このご時世なので身内とか最低限の人としか会わずで良いと思いますよ😂
コロナを理由に断りやすいと思うので『ありがとー❗️コロナがなくなったらぜひ✨こちらから連絡するねー😊』って流して良いと思います。