※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーりー
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子がイヤイヤ期で困っています。保育園でも泣くようになり、周りに同じような子がいないので対処法を知りたいです。

イヤイヤ期の対応について

最近2歳8ヶ月の息子のイヤイヤ期が凄すぎます。
気に入らないとすぐギャーギャー
大きな声でうわー!と威嚇したり、、
大好きな保育園も6月後半あたりから急に毎朝泣くようになりました。。(それまでは毎日普通に行って普通にバイバイしていたのに)
優しく対応できる時もあれば、こちらも人なのでそううまく対応できないこともあり怒ることもしばしば。
みなさんどうされているのでしょうか?
周りのお友達もこんなにギャーギャーしてる子は見たことなくて(みなさん家ではわかりませんが)うちの子だけ?と辛くなります。
とにかく、まずは保育園に泣かずに行って笑顔でバイバイしたいのですが、何か対応方法等、アドバイスないでしょうか。。

コメント

もえぴ

イヤイヤ期大変ですよね😭
うちもイヤイヤ期酷くて、気に入らないと泣き叫んだり、横たわってバタバタしたり…

保育園を送り出す時の声かけってどんな感じにしていますか??
うちも数ヶ月前に嫌がるようになり、「お迎え行くからついつい頑張って来てね〜」と声かけをしていたら、保育士をしているばあばから、園では頑張ってきてるから「がんばって」ではなく、「たくさん遊んできてね」って声かけしたらどう?なんて言われて言い方を変えるようにしました🤔

• ろーりー

ろーりー

どこもそういうものなのでしょうか。。
    いつも、パパとママは仕事頑張るから保育園頑張ってーとか、お友達とたくさん遊べるよーとか、、言ってます。
    が、とにかく(イヤ!)って言われます。笑
    声かけ、色々変えてみたいと思います。ありがとうございます(^^)

• 7月19日