※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が霰粒腫で、破裂する前の腫れ具合や自然治癒について情報を求めています。

子供の霰粒腫について
1歳6ヶ月の娘ですが、10日程前からまぶたが赤くなって、今はこんな状態です。4日くらい前に眼科で診てもらうと霰粒腫と言われ目薬2種を一応貰いましたが、これは自然と吸収されて小さくなるか、破裂するか、手術で切開するかしかないと言われ、まだ娘が一歳半と小さいこともあって様子見になりました。
自然と吸収してくれたらいいなと思っているのですが、、
お子様又はご自身が霰粒腫で破裂されたご経験のある方、破裂する前はこの写真よりもっと腫れて大きくなるのでしょうか?
また破裂せずに自然と治った方のお話も聞きたいです。
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

さわ

わたし自身は覚えていないのですが、小さい頃に両目に出来てしまったらしいです。
こんなに大きくなってしまったら切開するしかないが、まだ小さすぎるので様子見と言われ…その後自然に治ったそうです。
ただぱっちり二重だったのがその部分に跡ができてしまい、奥二重になってしまいました😢

• ぷーさん

ぷーさん

両目に出来たんですね💦ご両親もご心配だったでしょうね😭
    やっぱり自然に治るんですよね…なかなか良くならないので女の子だし心配で…。片目だけ二重のままで、霰粒腫出来てる方が奥二重みたいな感じになってて😅このまま片目だけ奥二重ってことも有り得そうですね😅

コメントしていただきありがとうございました😊

• 7月19日