※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

沖縄です。コープの宅配を利用している方いましたら、実際利用してどん…

沖縄です。
コープの宅配を利用している方いましたら、実際利用してどんな感じですか?
専業主婦で6月に赤ちゃんがいるんですが、主人がいる週末や平日午前中のうちに買い物に行けたりできますが、平日は暑くて赤ちゃんを連れて買い物はなかなかキツイです😅
コープは離乳食が始まれば便利なものたくさんありますよね✨
あとは、少し値段がお高いイメージかな😣
沖縄は普通に買い物してもいつの間にかたくさん払ってますが💦

コメント

はじめてのママリ

以前コープ宅配利用してました。
スーパーに行かずに買い物できるし無駄なものカゴにいれずに済むからとゆう理由でしたが、、、何かコープの方が高く買い物してるなと思って、今は利用してないです😂

  • みかん

    みかん

    確かに品質は良さそうだけど、お値段がなかなかしますね😂翌週に届くみたいですし。節約にはならないのかな…返答ありがとうございます😊

    • 7月19日
ままり

コープ高いですよね💦
しかも届くのも遅いですし。
うちは、以前はサンエーのネットスーパー、今は時々イオンのネットスーパーを利用しています!

  • みかん

    みかん

    そうですよね😅💦届けてもらうの便利なんですが。
    イオンのネットスーパーは利用したことがありました😊
    5千円くらい買わないと配送料かかるんでしたっけ😅

    • 7月19日
  • ままり

    ままり

    金額に関わらず、1回330円だったと思います😫
    頻繁に使うのであればコスパ悪いですね💧

    • 7月19日
あや

私も出産前にコープはじめました。離乳食を利用しようと思ってはじめました。
コロナの事もあるので、ちび連れて買い物は怖いのでしばらくコープ利用して、動けるようになったらスーパー(ビッグ)利用に変える予定です

  • みかん

    みかん

    ビッグ、安くて助かりますよね!✨うちの近くに出来ればなぁ😣離乳食、種類もあって便利そうですね!離乳食のころ始めようかなーとも思ってます😊

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

やはり高いですが、配送もしてくれるので楽です!
でもスーパーで買いに行くよりもかなり食費掛かりました

  • みかん

    みかん

    やっぱり食費かかりましたか😣😱食費、家族が5人になりましたし抑えたいところ、かかるとなると辞めたほうがいいみたいですね😭

    • 7月19日
M.says.b5

買ったものを運ぶ手間賃が上乗せされてるって思えばたしかになって感じですが、それでも結局高いかなって思います💦あと、結局ほしいものなかったり、冷凍ばっかりだし、あまり鮮度もよくないので、最近ほんとに欲しいものだけを注文してあとは買い出しに行ってます💦
離乳食使ってみようかと思い試しましたが、次女は美味しくないらしく食べてくれませんでした💦
平日午前の早いうちに行くか、週末旦那さんに預けて買い物に行く、冷凍食品でも大丈夫であれば安さを求めるなら業務スーパーとかがいいのかなって思います😭

  • みかん

    みかん

    冷凍食品、便利だし美味しそうだし、でも高いよなーって思ってました。確かに鮮度は良くないですね😅業務スーパーの冷食も中国産が多いので買わないのですが、ほかの食品では業スー大好きです😊
    離乳食、食べてもらわなきゃ意味ないですよね、、
    試すならあっぷるタウンのコープに少し離乳食用の冷食あるしそれから試してみます😊😊
    週末なら買い物出来るし、節約には不向きですね😭😅

    契約しませんかー?って連絡いただいてるんですが、やっぱりお断りしようかと思いますー😣ありがとうございました!✨

    • 7月19日
まーまーりー

イオンは車から降りずに注文したものをドライブスルーで受け取りできるシステムあるみたいです(°_°)

ママリ

コープの宅配やってます〜☺️
比較的には高めではありますよね😅なので、今はジュースとか牛乳とかお米とか卵など、持つのに面倒な物を基本頼んでます!下の子が離乳食始まったら離乳食も頼む予定です✨
それを考えたら手間賃としては良いかなーと受け入れてます笑

みぃ

コープ利用してます。
生まれてすぐは買い物行きづらいので、助かりました♪
ですが、1週間後に届くので、今欲しい物を注文する感覚では使えないです💦
イオンのネットスーパーはよく利用してました!
コープでしか手に入らないような冷凍食品とか、ご当地のお菓子等は結構好きです(*´∀`*)

はらぺこあおむし

利用してます重たいもの冷凍物はコープで野菜や鮮度ものは仕事帰りにスーパーでって感じです。
常温保存で賞味期限長い牛乳は買いだめしてます子供達が飲むので!
確かに高いですが子供達つれての買い物大変なので重たいものは助かります。イオンもたまに利用してます。