※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子と旦那の関係が悪く、喧嘩が多くて悩んでいます。出産も控えていて心配です。どうしたらいいでしょうか。

息子(3歳)と旦那が仲悪くて?困ってます…

息子もお父さん大好きなんです。でも甘えているからか素直になれないのか恥ずかしい?照れ?なのか、すぐに手や足が出たり遊んでもらっていて自分が気に入らない事があるとすぐに怒ってお父さん嫌い!!!あっちに行け!!とか怒り狂います。。
旦那もダメな事、されたら嫌な事は叱ります。あっちに行けって言われたしばらく部屋に閉じこもり、私も息子に謝ってきなって言うと旦那ところへ行きちゃんとごめんねと言います。でも無視したり、嫌だ来るなとしばらく1人で怒っています。
歯磨きなどもママがいいって言えば、あっそうってやらないし……
息子は旦那といるととにかくよく泣いている、同じようなトラブルで2人で揉めています。
秋に出産控えていて、私が入院中どうなるのかがものすごく心配でたまりません😭
私と旦那がしょっちゅう喧嘩して言い合いになるの見てるせいもあると思います。それが原因だと思ってます。
どうすればいいか悩みです😭

コメント

ママリ

旦那さんが子供っぽくてびっくりです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね〜😂

• 7月19日
のら

うちの旦那と娘3歳も同じ感じです😂
2人でしょっちゅう喧嘩してます。旦那がふてくされるのも同じです😅
娘も旦那のことは大好きといいますが、旦那といるとほぼ泣いてます。一緒に遊ぶこともありますし、ちょっとした外出もできますが、長時間は無理です。当然ですが、旦那より私の方がいいといってます。

私も今年2月に出産で入院中不安で仕方なかったですが、なんだかんだでうまくやってたみたいです。さすがに2人だけになると旦那のほうが大人になるしかなく、すごく平和だったみたいですよ。娘も頼れる人は父しかいないとわかっていたようです。
退院したらいつもの甘えん坊に戻り、今も毎日のように喧嘩してます😂

とりあえず入院1ヶ月前くらいから、2人で何かする時間を増やしました。お着替え、買い物、お風呂や歯磨きなど…いやでもやってもらいました笑。
あとは、旦那にはよく言い聞かせました。娘はこういう性格だから、いちいち怒ったりしないでね!不安になったらぎゅーとしてあげてね!とメモも残しました。
あとは、保育園に通っていたので、旦那が1人になれる時間があったので対処できたのかなと思います。一人でなれない育児は本当に大変なはずなので、平日は保育園に頼るようにしてました。退院後、案の定旦那は疲れ切ってました…🤪

旦那が子どもっぽくてほんと困りますよね😣私もいつも仲裁に入ってます。。
出産までになんとかなるといいですね🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人で何かする時間増やさないとですかね!
    いちいち息子の事、挑発するような事するので本当嫌です😂でも私いなきゃいないでうまく事願います✨

• 7月19日