※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シングルマザーになる予定です。市営住宅に入ろうかそのくらい家賃で払…

シングルマザーになる予定です。
市営住宅に入ろうかそのくらい家賃で払えるお家を立てようか迷っています。
家を建てて再婚した場合にまた新たに家を建てるということになれば、自分で建てた家は売りに出すか、一軒家賃貸としてしようかなと思っています。どう思いますか?

コメント

ママ

シングルマザーの時に家を買おうとしたのですが、売りに出してもローンが残ったり、次の審査が大変になったりする場合もあるのでよく考えてからの方が良いと思います😊
あとは近隣のお付き合いもあるし。

同じ購入するなら駅近の中古マンションを購入した方が売るときに楽かもしれないです✨

ばたこ

市営に住んでます‼️
綺麗ですし、シングル多いらしいのでまぁ安心です😅
あとはお年寄りが多いですけど…
あとは家賃は減免すればかなり安くなるのでそこはオススメです‼️

はじめてのママリ🔰

普通に賃貸契約した方がいいと思います。
家を建てる選択肢がある程度の収入があるなら、市営住宅でも家賃そこそこかかりそうですし。
一旦普通に賃貸契約でマンションとかに住んで、生活が落ち着いてから考えたらいいと思います。
そもそも離婚もまだなんですよね?

シングルになってみたらいろいろ生活なども変わってきますし、考え方も変わると思います。

mi

去年離婚して今年市営当たって住んでますけど、綺麗ですし家賃減免申請してますがめちゃくちゃ家賃安いですよ。応募するだけしてみたらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃減免申請とはなんですか??

• 7月22日