※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

上の奥歯から2番目の歯をジルコニアにしました。歯医者で確認した時は内…

上の奥歯から2番目の歯をジルコニアにしました。
歯医者で確認した時は内側しか見えていなかったので気づかなかったのですが、帰宅してから見たら外側はジルコニアが根元から全部被さっておらず半分からになっていました。内側根元からです。笑ったりしても見える部分ではありませんが、自分の根元の歯とジルコニアの色も違うので気になるし質が違う為食べカスがつきやすいです。
こういう被せかたも普通やるんでしょうか?根元から全部被せてもらうものだと思っていました。金額もかなりしたので余計に気になります。やりなおしも可能なんでしょうか?歯医者で働いている方や詳しい方教えてください!
写真もつけました!

コメント

はじめてのママリ🔰

早めに歯医者さんに確認の電話した方がいいかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!電話で確認したら元の歯に小さいヒビが入っている為にこのようなやり方をしたようです…気になるならやり直すと言ってくれたのでやり直そうかなと思います。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね🤔
    無料でやり直してくれるんですかね??
    それならやり直したいですよね😊✨

• 7月20日

そこの部分に虫歯がなかったので削らなかったのかなと思いました🤔
なるべく削らない診療を掲げている歯科ならやらないことは無いですが、シェードはもう少し合わせて欲しいですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    元々は銀歯の詰め物があってジルコニアに変えたました。
    今日電話で確認したら、元の歯に少しヒビが入っている為に負担をなくすようにこのような付け方にしたみたいです…見えない歯ですが、やっぱり食べカスがつくのも気になるのでやり直した方がいいのかなとも思っています。ヒビが入っていたら全部被せると負担になりますか?

• 7月20日

退会ユーザー

ヒビの具合にもよりますが、削る振動で破折する可能性があるので、それを考慮したのかと思います。
    ですが、そのようなリスクがある歯に自費を進めるのであれば事前にリスクと形態を説明するのが普通かなーと思ってしまいました😅
    やり直すにしても破折のリスクがどれくらいあるのかレントゲン見ながら確認した方が良いかと思います😭

• 7月21日