※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

じいちゃんは、45歳ぐらいで住宅ローンを組んで、今68歳ぐらいです。ま…

じいちゃんは、45歳ぐらいで住宅ローン
を組んで、今68歳ぐらいです。

まだ ローンが残っていて、年金も
思ったより少なかったみたいで、
私の母が払ってるとのことです。
母は一緒に住んでるので。。

住宅ローンでカツカツだと話していて
いました。


私は まだ住宅ローンは組んでない
ですが、不安になりました😭
旦那は賃貸派なので、組むかは
わからないですが

コメント

deleted user

組むなら、やはり定年までにローン返済するのが1番ですよね、、、!

その時の身の丈にあったローンなのか、無理せずしっかり考えるのが大事だと思います。
でも、いまそのお話を聞いて不安になっているのなら、慎重になると思うので大丈夫な気がしますけどね☺️

個人的には、ずーっと賃貸だと、結局年金生活になった時ローンを払ってるのと同じ状況になるので、老後持ち家なら現金一括派です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂
    母も給料そんなにないので
    返済苦しそうですし、
    じいちゃんに なんでもっと早くローン組まんかったん?
    って、思ってるみたいでしは😱

    実家、中古なのに ボロくて、それなのに 月 7万
    返済してるらしいです😭

    ありがとうございます🙇‍♀️
    慎重になれそうです☺️


    たしかに、賃貸はずっと払っていく感じですもんね😭持ち家なら現金一括ほんとに気持ち的にも安心ですよね🙆‍♀️


    うちの 違うおばあちゃん
    も一括で買ってました😸
    ずっと会社勤めで 定年して、貯金や退職金で買ったみたいです🙆‍♀️生活も安定してるので、参考になります☺️

    • 7月19日