※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お弁当作りが得意な方、アドバイスお願いします😭!明日保育園でお弁当が…

お弁当作りが得意な方、アドバイスお願いします😭!!
明日保育園でお弁当がいる日なんですけど、下の子が現在1歳2ヶ月になったばかりの0歳児で、小麦、乳、たまごアレルギーです。
お弁当のメニューは小さいおにぎりを何個か、枝豆(気管に詰まったりなど、まだ1歳は危ないですかね?🥶)アンパンマンのポテト、くだものと、あと1つお肉系かお魚を入れたいのですが、まだ月齢が低すぎてお弁当が本当に大変です😭😭😭
簡単なもので、おかずのアドバイスを頂きたいです!!よろしくおねがいします😭

コメント

のん

小麦と卵アレルギーでしたが、米粉や片栗粉を衣にしてお肉や魚でから揚げしてました。あとは、竹輪の磯辺揚げとか!
豆腐をつなぎにして、小さいハンバーグやミートボールも良いかもしれないですね😊

• ママリ

ママリ

なるほど!!一口サイズの唐揚げなら良さそうですね✨
    豆腐つなぎのハンバーグは私も毎回作りすぎて飽きられてしまったようです。。😭
    唐揚げ参考にさせて頂き、早速スーパー行って来ます!
    お早いお返事ありがとうございました😊✨

• 7月19日