※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
子育て・グッズ

赤ちゃんが突然車嫌いになりました。車内で泣いてしまう様子。ベビーシートは好きで、目的地に着くと笑顔に。暑さや乗り心地は問題ないようです。車嫌いの赤ちゃんに対処する方法を教えてください。

生後3ヶ月の赤ちゃんが突然車嫌いになりました😭

joieの持ち運び出来るベビーシートタイプのチャイルドシートを使っています。
今まではこのベビーシートが大好きで
乗せて少し揺らしてあげたらすぐ寝ていました。
車が大好きで信号で止まると泣くものの
走り出したらすぐに静かになってしばらくすると寝てくれました。

しかし先週くらいから全然寝てくれなくなりました😭
出掛ける前にリビングでベビーシートに乗せると
ご機嫌でニコニコなんですが
車に乗せて走り出すと大泣きします😭
目的地に着いて降ろす時に
「どうしたの😳?」とベビーシートをこちらに向けると
ニコニコになります。
ベビーシートをベビーカーにそのまま乗せれるタイプのものなのでそうすると、そこからはニコニコです。

なので乗り心地が悪いわけではないと思います。
もしかしたら顔が見えないのが嫌なんでしょうか🙄🙄

冷感マットを背中に敷いて
後部座席には直接風が当たらないように扇風機をつけているので暑いわけではないと思うんですが、、、

車嫌いの赤ちゃんのママさんは
どんなことを試していますか?
知恵を貸してください🤗

コメント

さくら

この前まで好きだったのに泣いたとかは成長してるってことかもしれません。
ママを見てないと不安だったり、今まで寝てばかりだったのが首が座ってあちこち見たい、これからハイハイ、タッチ、歩いたりし始めたら動きたいなど。

あとは冷感マットが冷たくて泣いてるとか。

ある程度泣いても環境がしっかりしてて、お腹空いてるとかでもなければ多少泣いて慣れるしかないのかもしれません。