※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

どうしたらいいと思いますか?やめるべきですか?ペッピーキッズクラブと…

どうしたらいいと思いますか?
やめるべきですか?

ペッピーキッズクラブという幼児の英会話教室の無料体験を申し込みました。
HPに料金表示がなかったので、料金を知りたくて軽い気持ちで資料請求したら本社からすぐ電話が。

そしたら資料請求すると無料体験ができると言われ、
そこまでのつもりはなかったのですが言われるまま申し込んでしまったのですが、いざ届いた資料を見たらただの広告一枚で料金の案内等はなし。

体験当日に案内してもらえるとの事ですが、
どこを見ても料金表示がない、電話でも料金の案内をさらない、資料請求をしても料金表が入ってない....

ちょっと怖くないですか?
ネットで調べると教材費は1年分先払いで40万とか書いてありました。

無料体験しても確実に入会はないです。
体験自体断って方がいいですよね?

とりあえず体験受けるだけ受けてその場でお断りすればいいでしょうか?子供が結構楽しみにしてるので断りたいけど〜でも入会する見込みがないなら受けない方がいいかなと思いますが、どうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

調べても金額はっきり書いてないですよね…
うちも勧誘が前に来て、体験だけならって思いましたがやっぱり金額見たらびっくりしてしまい体験申し込んだあとにお断りしましたよ💦

• ママ

ママ

申し込んだ後でも断れますか?なんと言って断りましたか?

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話で断りましたよ☺️
    直接だと私が断りにくいタイプなので、体験前に電話しました!

• 7月19日
  • ママ

ママ

金額が知りたくて資料請求したけど料金の案内が一切入ってなくて、高額だと入会は無理なので体験もキャンセルさせてください!でいいですかねー?私も電話しようと思ったけど今日は休業日で明日は体験日の4日前ですけど断れますかね?

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験がうちに来るってやつだったので、すみません都合が付かなくてと適当に断りました☺️

• 7月19日
  • ママ

ママ

なるほどー!うちも都合悪くなって〜と適当に断ろうかと思います!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も体験何日前に電話したか忘れましたが、大丈夫だと思います!はっきりお断りした方が、向こうも諦めるかもしれないですね☺️

• 7月19日
ゆゆ

私もそこ体験しました!体験自体は子供も楽しそうに踊ったりしていい経験になったと思います。
一番最後に金額のお話がありましたが、その時は主人もいなかったので話し合ってみます〜と返事してその後の電話でお断りしました笑

• ママ

ママ

金額って実際、いくらくらいなんですか?やっぱり最初に教材費40万払うんですか?

• 7月19日
  • ゆゆ

ゆゆ

初期費用はそんなにかからなかったと思います!ただ追加教材を購入したり、家で遊べる英語の機械のレンタル代だったりと色々お金かかる感じでした(´•ω•ˋ)
    多分40万でしたらレンタルではなく購入になってるのではないのかな?と思います笑

• 7月19日
  • ママ

ママ

じゃあまぁとりあえず体験は受けてみるだけ受けて実際金額見て無理そうだったら断ればいいですかね〜!体験は家に来てくれるわけですし!

• 7月19日
  • ゆゆ

ゆゆ

断れそうならせっかくですし体験受けてもいいかなと思います\(^^)/
    習い事ってお金かかりますよね涙

• 7月19日
兄弟のかあちゃん

ペッピー通ってます!教材費
40万も払ってないですよ😂

• ママ

ママ

本当ですかー?おいくらですかー?

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

最近入会しましたが、入会金1万円くらい、月々も1万円しないくらいでしたよ!

• ママ

ママ

教材費はいくらでしたか?

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教材費込みの値段です!

• 7月19日
  • ママ

ママ

なるほどー!やはり料金見てから決めてもいいかもですね!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今契約書見ました!
    毎月の費用 受講料(1人目) 3773円
    教室運営費 924円
    モラモラiレンタル費(家で使う音声が出る機械)1570円
    月会費合計 6267円
    入会金11,000円

でした!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

興味があるのでしたら、体験を受けてからでもいいと思います!
    英会話の教室はいろいろと種類があるかと思いますので、ご自分やお子様に合ったところが見つかると思いますよ(^-^)

• 7月19日
  • ママ

ママ

詳しく教えて頂きありがとうございます😊うちの子が急に英語をやりたいというものですから急遽、英会話教室探しをしておりました。
    ただ入会費はなかなかしますよね😢でも月会費7千円しないくらいならいいかもです♪体験とりあえず受けてみます✨

• 7月19日
Aayyuu07

今日、自宅で体験受けました(^^)

やっぱり地域で金額違うんですね😭
うちは神奈川で
入会費なし
受講料 7700円
教室運営費 924円

モラモラは44万円を分割で払うみたいです!好きな回数選べます!

月々は良心的でいいのですが
教材費がちょっと高いので即決
できず、、、
検討しますで今回は終わりました🥲
すごく楽しそうで好印象だったのですが、教材費が高すぎて🥵🥵

• ママ

ママ

なるほど〜💦教材費等々を考えてやはりやめました😓
    多分、入会は無理かなと思って体験を断りました!!!月会費だけではダメですもんね〜😱
    44万を分割ですか😱😱高過ぎて無理です🥶

• 7月22日
  • Aayyuu07

Aayyuu07

メルカリとかでも教材が中古で売ってました😂
    でも新規の人は買わなきゃいけないとか他の方が書いていたので
    中古で買ったのが使えればなんとか通えそうなんですが🥲

教材は72回払いまでありましたよ😱
    今日もらったやつ一応載せときますね🙋🏼‍♀️

• 7月22日

今現在息子が通っています!教材費無料で月1万2千円程度ですが、月に4回で月に数回くる男の先生に怒られるから行きたくないと言い出して辞める方向でいます!それと頻繁に電話がしつこいので、入られるのであれば慎重に検討したほうがいいと思います