※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊活

基礎体温が高く、体温が36.9度あります。基礎体温が高いと日中の体温も高くなるでしょうか?また、茶色い出血が続いています。不安なので相談したいです。

初めて質問させて頂きます。
基礎体温をつけ始めて4周期目になります。
今日で生理7日目ですが昨日から体温が高いです。
低温期に体温が高いとよくないと聞いたので…
今体温を計っても36.9度あります。
基礎体温が高いと日中の体温も高くなるものなのでしょうか?
あと、おりものにまざって茶色い出血のようなものもまだ出ています。
いつもは7日でもう出なくなるのに.
色々考えていると不安なので相談させてください。

コメント

みーニャニャ

基礎体温は朝一の体温ではないとダメです。
妊娠すれば昼間も体温高いと思いますが、計らなくても自分でわかると思います。
生理7日目でおりものがあるのは普通のことだと思いますが・・・

基礎体温は3ヶ月くらいつけないといろいろわからないと思います

• ぴよこ

ぴよこ

お答えありがとうございます!
    載せてある基礎体温は朝一の体温です。
    風邪とかで熱っぽいのかな?と思い先程計ったら36.9度だったので体調不良なのかホルモンバランスの乱れなどで上がっているのか、もし乱れなどだったら日中も高くなるのかわからなかったので質問させて頂きました。
    日中も体温高い感じがしましたが生理も普通の生理と変わりないくらいの出血の量、色ですが、最後の茶色のおりものの量がいつもより多い感じです。
    またリセットか…と思っていたんですけど妊娠の可能性はないですよね。

• 9月18日
  • みーニャニャ

みーニャニャ

これだけ見れば妊娠の可能性はありません。高温期が20日くらい続いたら可能性あると思います。そして基礎体温計り始めたばかりはグラフでもガタガタの人は多いです。3ヶ月くらいつけないといろいろわからないと思いますが・・・

• 9月19日
  • ぴよこ

ぴよこ

基礎体温は4周期くらいつけています。
    先月からガタガタのグラフだったので産婦人科行ってみた方がよさそうですね。
    風邪でもないのに今朝も37度越えでした…

• 9月19日
  • みーニャニャ

みーニャニャ

う~ん😔病院に行くのが早いと思います。あとは排卵が早まったとか

• 9月19日
  • ぴよこ

ぴよこ

親身にありがとうございます。
    考えれば考える程不安になってしまって(p_-)
    仕事もしているので仕事と体調の様子をみて行けそうな時早めにいってみます^_^

• 9月19日
c✱

生理が来てしまったのなら、妊娠はないかと思います( ´•̥ •`)

私は基礎体温つけ始めた月に妊娠が発覚してしまったので、過去と比べようがなく分からずじまいですが、今までの生理前とは違いました!
太ももからお腹にかけてがすごく熱くなってました!!

妊活中はちょっといつもと違うような気がすると、
あれ?
って期待してしまいますよね:(´°Д°`):

ぴよこさんのところに赤ちゃん早く来てくれますように( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

• ぴよこ

ぴよこ

お答えありがとうございます。
    やっぱり生理がきたら妊娠はないですよね…
    本当いつもの生理と変わりなかったのでリセットしてるんだと思います。
    そうなんですよ(p_-)
    期待してショック受けての繰り返しです。
    温かいお言葉ありがとうございます。
    ちーちゃんまんさんもお身体お気をつけください^ - ^

• 9月19日