※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートについてのおすすめや選び方について教えてください。

チャイルドシートに迷っています!
一応今のところcombiのクルムーヴスマート(画像)
を候補のひとつに入れていますアップリカでも
良いなと思う製品もあったのですが色々ありすぎて
分からなくなってきてしまって😓笑

メーカーだけでもいいので商品のおすすめだったり
使っててよかったチャイルドシート、決める上での
ポイントなどあればぜひ教えて頂きたいです!

コメント

アップリカのほぼフラットになるのはスペースを取るのでお勧めしません💦軽自動車なら尚更です😖

このコンビのやつ小さめなのか4歳までは絶対使えません😵結構キツそうです😱

うちはアップリカのクルリラプロテクトにしました!長く使う事と、万が一事故にあっては破片がとんでも頭はホールドされてるので守られるかなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もフラットになるアップリカの物はちょっとなあ…と思っていました😓このcombi小さめなのですね!やはり長く乗れるものの方がいいでしょうか?ある程度大きくなると大人しく乗ってくれる気がしていなくて💦

クルリラプロテクト調べてみますありがとうございます!

• 7月19日

退会ユーザー

我が家の方針は、チャイルドシートに乗らなきゃ車は動きませんなので乗ってくれないとかは全く考えなかったです😌何回かすでに乗車拒否をして旦那もいる時だったので強引にのせて出発しました😅

やりすぎって言われても田舎で車社会ですし、いつ事故に遭うかわかりませんから💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の安全が第一ですもんね💦
    乗らなきゃ動きません方針参考になります😳

• 7月19日

退会ユーザー

あと、うちはシートカバー?がほとんど外れて洗えるかも重視しました!10ヶ月ぐらいまで車で吐くことはなかったですが、吐いた後は速攻で剥がして洗いました😵

あの時ばかりはシートカバーが洗えるもの重視で買った自分達に感謝しました🤣

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シートが洗えるのは大事ですよね!最近洗えるものも多いみたいなので色々見て見ますご丁寧に色々ありがとうございます☺️

• 7月19日
♡

うちはこれを使っています!
横からの衝撃も守ってくれるという点とシートを回転できるという点で選びました🤲
車種によってつけれる大きさは違うかなとも思いますが、コンビのチャイルドシート(The S等も)は子どもが乗るのに少し狭そうだなと思いました🧐
シート自体が回るのを絶対オススメします🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりクルリラシリーズは人気なのでしょうか😳combiばかり見ていたのでアップリカももっと色々見てみようと思います!ありがとうございます🙏

• 7月19日