※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供がRS疑惑で検査するか迷っています。保育園でRS流行中で、自費での検査です。検査を受けるべきでしょうか?

迷ってます…

子供がRS疑惑でして検査するか迷ってます

県内でもコロナは30人いかないくらいで
市内では0人が続いていて
市外には出ていない状況から
コロナの可能性は低い
保育園ではRSが大流行中で症状的にも
RSでしょうという診断でした。

検査はしてないので確証はないのです、、

みなさんならRS検査してもらいますか?
ちなみに自費と言われました

コメント

ジャンジャン🐻

自費ってことは一歳超えてる、重症ではなさそうってことですかね?

だったらわざわざ検査しません😅
しても特効薬はないし、なにも変わらないので😳

ペッパー

年齢と症状の重さ、長さによると思います!
私なら1〜2歳くらいなら悪化したら心配なので一応受けるかもしれないです。それ以上でも熱が4〜5日続いたり一度下がってまた上がったりしたら他のもっと怖い病気の可能性を排除するために調べてもらうかもしれません😊

deleted user

下の子が小さいなどなければ1歳以上なら検査しなくてもいいかなと思います。
飲む薬は同じですし、ひどくなったら再診や救急行くのは変わらないと思うので。