※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

粉ミルクのメーカーについて悩んでいます。母乳メインで混合を考えています。皆さんはどこのメーカーの粉ミルクを購入しましたか?アドバイスをお願いします。

粉ミルクについて質問です💦

出産準備でこの中から購入しようと
検討してるんですがどれにしようか悩んでて💦

皆さんどこのメーカーの粉ミルクを
購入しましたか??😢

母乳メインの混合で考えてます🙇

どなたかアドバイスよろしくお願いします😭

コメント

あゆあさ

私は出産してから買いました(^^)
まずは病院と同じやつにして
徐々に他のを試しました!

ミルクは開けちゃうと
1ヶ月しかもたないので…

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます🙇
    ミルクを開けると1ヶ月しかもたないの知らなかったです👀!裏に賞味期限書いてあるのでそれまで使えるのかと思ってました!参考になりましたありがとうございます🙇😭!!

• 9月18日

うちは最初、病院がすこやか使ってたのでそれにしてましたが、はいはいが安いので途中から変えました*\(^o^)/*
うちはどの粉ミルクでも全部飲んでくれてましたが、その子によっては好き嫌いがあるみたいなので今急いで買わずに病院で使ってるのに合わせるのがいいと思います(*^^*)

• ぽん

ぽん

今急がなくてもいいかもしれないですね💦徐々に揃えていこうかな🤔💭💭

• 9月18日
み

私は産院で使ってたのがほほえみなので、ほほえみです!
ほぼ母乳なのでミルク缶ではなく、キューブを一応買ってあります!

• ぽん

ぽん

私も母乳で育てるつもりなのでキューブにしようかな〜と悩んでます😭!

• 9月18日
チビマム

母乳メインの混合です。
産院でほほえみキューブだったのでそのまま同じものを使ってます!
持ち運びにも便利ですよ(^-^)
粉に比べて割高かもしれませんが、母乳メインなのであまり変わらないし、粉だと使いきれなかなと思ってキューブを使ってます♪

• ぽん

ぽん

確かにそうですね💦母乳メインだったらキューブの方がコスパいいかもしれない💦👀

• 9月18日
梨果

もしかしたら、最初は産院と同じやつのほうが無難だと思います😣💦💦それに、産まれてから買っても遅くないかもしれないです。
私は旦那が意気込んで、粉ミルク買ってきたのに、母乳以外受け付けず……結局粉ミルク1缶と哺乳瓶4本ムダになりました

• ぽん

ぽん

産まれてから買おうと思います!
    そんなに無駄になってしまったとは…💦勿体無いですもんね💦

• 9月18日
こじやん

私は産院で使用していたほほえみを退院時に購入しました。
ミルクによって味が違うらしいので、産院のと揃えました。 ほとんど母乳が出なかったので大きい缶のものを使用していますが、期限が開封後1ヶ月です。
母乳メインでしたら、割高ですが個包装のものがおすすめです。
またすぐにご家族などに買い物を頼めるなら、各メーカーにサンプル請求して試してみてからでも良いかもしれません。

• ぽん

ぽん

期限が1ヶ月なの知らなかったので助かりましたありがとうございます🙇母乳の出具合を見て買おうと思います!サンプルも見てみますね😊👍🏻

• 9月18日
みさママ!

うちはすこやか使ってますがなくなったらはいはいに変えます(^ω^;);););)はいはいが安いし飲んでくれたので(笑)
今は完ミなので一週間で1缶なくなります(;Д;)(;Д;)

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます🙇はいはい休みですよね💦完ミだとそんなハイスピード出なくなるんですね!👀

• 9月18日
  • みさママ!

みさママ!

なくなりまーす(^ω^;);););)
    今は260ぐらいをぺろっと飲むので(;´Д`)完母が良かったんですけど出も悪くてストレスであまり出なくなりました(*´•ω•`*)…

• 9月18日
つぶつぶ

産院がほほえみだったのでそのままほほえみです^_^
メインは粉の缶で、お出かけの時はキューブを使ってます。キューブは荷物が少なくて済むので便利ですよ!
はいはいは、下痢気味になってしまいうちの子には合わなかったみたいでした(;_;)
ほとんどのメーカーで試供品を貰えると思うので試してみても良いと思います^_^

• ぽん

ぽん

ほほえみ良さそう😢💭💭
    合う合わないあるんですね💦サンプル頼んでみようと思います!

• 9月18日
めぐみ

産院と同じものを購入したほうがいいと思います。
産院→すこやか、はぐくみ
1ヶ月から3ヶ月までほほえみ
7ヶ月からはいはいに移行しました。

• ぽん

ぽん

産院と同じもの検討してみます!
    はいはいコスパいいですよね😭!

• 9月18日
なーち

ほほえみのキューブ が家にあります。1袋に5キューブ入っていてミルク200ミリ分なのですが、使用期限が1週間です。
でも開封しなければ長く使用期限あるので、
缶のミルクよりはずっとつかえます!
眠い時に何杯入れたかなーとかがキューブなのでないです。
と言われました(^ ^)

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます🙇開封すると期限が1週間なんですね!知らなかったので参考になりました😊ありがとうございます🙇

• 9月18日
ゆなぽん

どれもいい成分があるので、内容で決めてもいいと思います。

うちの子の場合は、
はいはいやはぐくみだと便通がよくなる
ほほえみは若干便通悪いけど、飲みやすい味で頭にいい成分がある
すこやかは飲みやすいし、免疫に特化した成分がある

で、4つを回転して使ってます。

ちなみに外出の時は計量しなくていいし、衛生的なほほえみのキューブ使ってます!

• ぽん

ぽん

色々使い分ける手もあるんですね👀!参考になりましたありがとうございます🙇!

• 9月18日
らん

出産した病院と同じのを使ってますょー!

買って好みに合わず飲まない場合もあります!病院で聞くか、出産後旦那さんに買ってきてもらうかの方がいいと思います!

• ぽん

ぽん

産院と同じもの検討してみます!
    好みもあるのでサンプル頼んでみようと思います😊💕

• 9月18日
チョコパイ

病院でほほえみだったのでミルク足す時はとりあえずはほほえみキューブで様子見て、それから安いのではいはいに変えました^o^
キューブ小さい内は良いかもしれませんが大きくなってきたら粉ミルクに変えたらどうでしょう^o^
値段が高いので´д` ;
特に気にされなければキューブが良いと思います⭐️

• ぽん

ぽん

途中で変える手もありますね✨
    色々考えてくださってありがたい😭!

• 9月19日
saoriayu

ほほえみを缶とキューブ買いました。

キューブはお出掛けするのに便利でした!

• ぽん

ぽん

キューブ便利そうです💕値段がもう少し安ければ助かるのに😭💦

• 9月19日
なおたん*✧︎

母乳メインの混合育児です!あたしはほほえみを妊娠9ヶ月のときに買って、娘も無事好んで飲んでくれるし便秘もないですよ〜(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

• ぽん

ぽん

ほほえみいいんですね✨
    便秘ないのは有難いですね٭¨̮♫*

• 9月19日

産んだ病院がすこやかだったので一時同じのを使ってましたが、便秘気味だったので、はぐくみに替えたら便秘が治りました!

• ぽん

ぽん

便秘になったら変え手もありますね!悩みすぎないようにします( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

• 9月19日
こっチ

上の子は病院でほほえみだったので飲ませてましたが、便秘になっちゃって。。
保育士の義母にはいはいだったらオリゴ糖入ってるから便秘治るかもょ!って言われて、かえたら治りました(๑•̀ㅂ•́)✧
外出の時だけ、便利だったのでほほえみのキューブ使ってましたよ!
母乳なら日持ちするキューブの方がいいかもですね♡

• ぽん

ぽん

はいはいはオリゴ糖入ってるんですね✨!使い分ける手もありますね👀キューブ買っておこうかしら💭

• 9月19日
みーちゃん

多分、どこの病院でも週1~2で調乳指導があります。
産院で使ってる、ミルクメーカーの方が来て作り方を教えてくれます。
携帯用のステックミルク商品サイズや小缶をお土産にくれますよ。
もし、受けれなくてもセールスみたいなものなので退院時くれます。
お買い得、カタログとかも(笑)
とりあえず、哺乳瓶1本(200cc以上の物)あればいいかなと。
小さい量の哺乳瓶は、ミルクの場合あまり使わないので…

• ぽん

ぽん

調乳指導なんてあるんですね👀!
    お土産嬉しい…💕笑 哺乳瓶は購入します😊👍🏻👍🏻

• 9月19日
3姉妹年子ママ

一人目の時に産院ですこやかを使ってると思い込んですこやかを使ってました!
産院と同じものの方が無難ですが、後々聞いたらアイクレオだったので高くて…
途中ではいはいに変えたら全く飲んでくれず…
最初は母乳よりの混合でしたが、保育園行きだしたらミルクよりの混合になりましたが(笑)
次の子も混合で育てる予定なので気になってる、ほほえみのらくらくキューブにしようと思ってます!

• ぽん

ぽん

産院と同じ物使おうかしら…💭
    大きくなると色々変わってくるんですね👀ほほえみのキューブ良さそうですよね😊

• 9月19日