※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

旦那さんが子育てに協力せず、実家にいたい理由。帰りたくない気持ち。

5月に2人目を出産

1ヶ月里帰りするはずが…
自分の家に帰りたくなく実家にまだいます
その理由が旦那さんは子育てに協力してくれず
子供と遊んでる時も片手に携帯
遊んでると思えば子供に話しかけず
無言でおままごと。など
見てるこっちが悲しい気持ちになります。

そして 先日 一回自分の家に帰ったところ
下の子が泣いてても抱っこせず 泣いてるよ〜
と声をかけてきて
上の子は今2歳でイヤイヤ期…もう大変です

まだ実家にいたい。なんならずっと実家がいい
帰りたくないです…別に旦那さんのこと嫌いではない
協力してくれる人が1人でもいれば気持ち的に楽ですよね

コメント

もえ

私の旦那も娘が泣いてるのに、スマホゲームに夢中で、私は家事してて手が離せないのでお願いするのですが"待って"と…。え、待ってとは??笑
そんなことが毎日あって、限界迎えそうです…。あまり抱っこをしようとしないし、おもちゃ使って遊んであげたりもしません😓⚡️お義母さんに言いつけんぞってボソっと言ってやりましたよw

  • M

    毎日子育てお疲れ様です!
    限界きますよね…

    あたしの場合
    お義母に言ったところ何も変わらないですよ。
    親の前ではちゃんとパパやってますもん。
    んで家にいる時は
    人が変わったかのように
    何もしなくなります

    • 7月19日
にこ☺︎

お気持ち凄くわかりますよぉー⤵️
うちもそうでした。
でも、帰らないとなかなか旦那さんは2人のパパにならないです。
むしろ、気持ちが遠のいてしまったら余計に見てくれない気がします😭⤵️
一度、旦那さんに話してみたらどうでしょうか??

旦那が動かない家庭なんて沢山あります。
なので1人で2人を見る覚悟で帰るかですよね。
それで疲れてきたら実家へ帰るかとかですかね⁉️

  • M

    子育てを協力してくれない旦那と
    同じ空間にいたくなく…
    こっちは色々やることあるのに〜
    携帯ばかりで、腹立ちます

    ずっと実家にいたらやばいですかね?

    • 7月19日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    旦那さんは、何て言ってるんですか??
    早く帰ってこいとかでもないですか??

    私は、最悪離婚になるとか?
    いろんなこと覚悟した上でなら🆗だとは思いますが確実に気持ちは離れて行くと思います。

    • 7月19日
  • M

    いつかえってくるのー?もないですよ

    毎日子供の写真をおくれーって言われます

    • 7月19日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    子供の写真見たいならまだまだ父親としての自覚はあるのかなぁと感じました。
    ただ何となく帰ってきたら少しは育児に参加しないといけないってことが面倒くさいだけなんですかね😭⤵️

    • 7月19日