※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナワクチン接種は同日か1日ずらすか迷います。副反応が心配で、供給不足なので迷っています。

コロナワクチン接種の予約は、夫婦で同じ日か1日ずらすのはやめた方が良いでしょうか?
副反応がこわくて、ただ供給不足なので予約できた日に受けた方がまだ良いかともおもい迷います。

コメント

ママリ

腕が上がらなくなったり熱が出たりするらしいので、1週間ほど開けた方がいいかもしれないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    やはりそうですよね。
    1日違いでしか予約が取れずで💦💦

    • 7月19日
はじめてママ

私の友人は接種した腕が痛すぎて1日使い物にならなくなったり、高熱が出たりしたみたいなのでできれば間隔を数日はあけたほうがいいかなと思います!
お子さんがもしいらっしゃるなら両方ダウンは避けたいところなので😭

mel

副反応怖かったですが、うちは同じ日でうちました。2回目はまだなのでまだドキドキしていますが…
2人とも少し腕が痛いくらいでなんともなく終わり、なんでこんなに騒がれてるんだろう⁉︎と思ってます。
もちろん、副反応強く出る方もあり個人差があるのは確かですが、、、
2回目も同じ日ですが、もし副反応でても病気ではないので気合いでどうにかするしかないかな〜なんて今は思ってます。うちは副反応のリスクより、少しでも早く打てる時に打ってしまいたいが勝ちました。

2児のママ🌈🧸

違う日の方がいいと聞きました!

🌻

違う日の方が良いですよ。副作用で熱やその他いろいろ出る人は気合ではどうもなりません💦
知り合いでいますが、副作用出る人はなかなか酷いです…