※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
住まい

主人が転職します。考えることが多すぎて、整理できなくて不安です😣主人…

主人が転職します。
考えることが多すぎて、整理できなくて不安です😣

主人は30代半ば、年収650万円。
精神的にも体力的にも辛く転職を希望しています。
私も転職には賛成しています。

問題はここからなのですが、今住んでいるところは海抜が低く、治安もあまり良くないため、引越しを考えています。
主人がマイホームを建てるのが夢で、一度きりの人生だからその夢をできれば叶えたいとのこと。
でも海抜や治安のことを考慮して土地を探すと、値段が高く、転職してからのお給料もどうなるか分からないので、不安です。
高いなかでもいくつか候補の土地があり、そこに引っ越すとなると、私もパート(現在は育休中)の通勤時間を考えると、転職しなくてはならなそうです💦
子どもに何かあっても休みや早退がしやすく、お給料もそれなりに良かったので、できれば転職したくない、、、
主人のお給料が下がっても、夫婦2人なら、私も正社員で働けば済むと思うのですが、そのために今しかない子どもたちとの時間を、これ以上削りたくありません😢
主人は、今のままの働き方でいい。俺がなんとかする。とは言ってくれているのですが、その根拠は、、、
今よりもっと精神的にも体力的にも辛くなる可能性もあるのに。

私も引越しはした方がいいと思っているのですが、マンションでもいいかな、、、
(月々の支払いを今より増やさないために)
私がマイホームに反対なら、無理にとは言わないと言います。
でも主人の夢も叶えてあげたい。

やっぱりマイホームは諦めたほうがいいでしょうか😣
優しめのコメントお待ちしてます😢

コメント

♡Mママ子♡

私ならマイホームはとりあえず諦めます😣
むしろマイホームの借金があるから、仕事辞めれないって人も少なくないですし、マイホームなかったから良かったと思います😊
なんとかする。といっても根拠ないですし実際できないもんは出来ないと思います、、
求められる資格所有者、実績を活かした転職や引き抜きならいい条件も多そうですが、そうじゃないなら年齢的にも職を選べる範囲も少なくなり始めたり、年下の上司たちとやっていかないといけなくなると次の職場が今より体力、精神やられる可能性も0じゃないですよね😣
まずはご主人の転職後の生活を安定させてからでもいいと思います😊