※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REI
子育て・グッズ

先天性股関節脱臼の治療後について教えてほしいです。息子が生後3か月の…

先天性股関節脱臼の治療後について教えてほしいです。
息子が生後3か月の時に先天性股関節脱臼とわかりリーメンビューゲル付けましたが修復されず生後6か月から入院し、牽引治療していました。退院したあと装具をつけたりで完全に治療が終わったのが1歳過ぎでした。

先生からは1歳半くらいに歩けるかな〜って言われていましたが今1歳8ヶ月でたまに1、2歩あるくくらいです…
先天性股関節脱臼の治療されていた方どのくらいで歩きましたか?いつ歩くんだろうと毎日不安です。

それと、運動面で他の子よりも遅れるのは仕方ないと思っていますが息子が今喋れる言葉が、ぶつけた時に「痛い痛い」と「イヤイヤ」とたまに「おいしいっ」くらいです。
あとバイバイはする時としない時があります。1歳8ヶ月の子ってどのくらい喋れますか?友達の子などと比べると息子はすごく成長が遅い気がします(TT)発達障害などの心配もしてしまいます。

コメント