※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

パパが0歳児の寝かしつけ、どうしてる?他のパパも苦労してる?

パパって子供(0歳児)の寝かしつけできないものですか(*_*)?
うちだけですかね(^_^;)?

旦那にあまり預けて外出したことないのですが
今日たまたま小一時間外出する用事があり
下の子がお昼寝する時間とかぶりました💦

ちょうど寝んねする時間だから寝かしつけ、できるよね?

…え。全然行ってきてもいいけど
寝かしつけは…自信ない(^_^;)💦

全国のパパって寝かしつけできない?こんなものかな?
ふと思いました(^_^;)
寝かしつけが上手なパパいますよね🙄!?
逆に寝かしつけできないパパの方が多いですか🙄!?
パパが0歳児の寝かしつけ(お昼寝)、どうやってますか😅?

コメント

deleted user

頑張ってやってもらってます!

一応こうやると寝るよ!って言うのを
3つくらい方法を伝えてます!

  • のんちゃん

    のんちゃん

    パパ、寝かしつけできるんですね🥺🌟
    私の旦那にも方法伝えてるんですが
    どうも下手っぴで…(笑)
    もう少し頑張ってもらいます…(笑)

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その間に上の子連れて
    外で私は遊んできたりしてます!!

    パパさんファイトー!

    • 7月18日
ママリ🔰

パパでもできます!
むしろ我が家は寝かしつけパパ担当です😂✨

  • のんちゃん

    のんちゃん

    パパさんすごい😭👏
    私も
    いつもパパが寝かしつけしてくれてる〜🌟😳
    って言えるのが理想なのですがそうともいかず😭
    うちの旦那は時間がかかりそうです😓

    • 7月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私が元々腰弱くて、抱っこでユラユラが苦手で😭
    今ではパパじゃないと無理なくらいです(笑)
    少しずつ旦那さんも慣れてくれるといいですね🎶

    • 7月18日
カニ

未だに長女の寝かしつけは出来ません。長女の時は1回も寝かしつけしたことなかったので😭
1人目で失敗したので、次女はなるべく旦那に寝かしつけしてもらってます!!やはり小さい時から旦那で寝るのに慣れないとですよね😩

  • のんちゃん

    のんちゃん

    同じくです😓
    小さい頃の上の子で全然寝かしつけに成功したことがないので、
    そこから私も自分でしよう、と思ってパパにはしてもらう機会がなかったのがいけなかったのか😓
    私もこれから下の子は
    少しずつ旦那に頑張ってもらいます😭!!!

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

頑張って!と言って託したら出来るようになりました😂何事も練習です笑
私がいると息子もお父さんじゃ嫌がりますがいなかったらいなかったで寝るみたいです😊

  • のんちゃん

    のんちゃん

    練習あるのみですね😭💓
    今までが寝かしつけって母親の仕事なのかな、と言う思いから寝かしつけを任さずにいましたが
    こうやって質問してみると
    そういう訳でもないみたいですね😭!!
    もう少しパパに頑張ってもらいます🥲!

    • 7月19日
わんわん

できないっていうかやってるかやってないかだと思います!
なんでも早いうちから日常的にやってもらう方がいいですよ💡

  • のんちゃん

    のんちゃん

    そうなんですよね…😓
    普段やってないからできないんですよね😭
    寝かしつけできるようになったらどれだけ楽だろう、と思います😭
    少しずつやってもらうようにします🥲

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

普段からやってないと難しいんじゃないですかね?私の夫も最初の頃はできなかったですが、歩くといいよーとか、体密着させるといいよーとか、色々教えて時々やってもらうようにしたら、できるようになりました。

めろんぱん

出来ないとなると
困るし腹立つので
幼いうちから
やってもらうようにしてました!

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は生後10ヶ月くらいから寝かしつけ担当です😂
余裕でやってのけてますし、夜飲みに行った時も寝かしつけなきゃ行けないから帰るわーって友達に言ってすぐ帰ってくるくらいマスターです(笑)
娘も旦那がいなかったら寝てくれないくらい旦那のが良いみたいです😊
0歳ならまだ粘り強く、抱っことかトントンしてれば寝てくれると思うので、どんどんやらしてみてもいいと思いますヨ!

2歳児ママ

旦那は寝かしつけしようとは
してくれるのですが
子供がママじゃないとだめでした笑
今だにママじゃないとだめです。笑

くにちゃん

うちは、パパはやる気満々だけど娘が受け入れない方でした💦

パパ=遊ぶになっちゃってるみたいで、パパが構うと眠気が飛んで遊ぶモードになるか、この世の終わり並みに泣いて主人が近寄るだけで威嚇します(笑)