※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marun❁❀
子育て・グッズ

3歳の娘が熱を出し、嘔吐した後に痙攣のような症状が出ました。これは熱性痙攣でしょうか?病院へ行くべきでしょうか?

熱性痙攣について質問です。
3歳の娘、今日の午前中は元気に走り回り食欲もあったのに、午後になると急に元気が無くなり熱が38℃以上ありました。

早めに寝かしつけたのですが、30分程寝たところで急にギャン泣きし、目の焦点は合わず、やや充血、顔は真っ赤、そして嘔吐しました。

今回、焦点が合わなかったことと、体が強ばった感じになっていたのが気になり…嘔吐したらすぐ落ち着き、1~2分の出来事でした。
これは熱性痙攣?ひきつけ?というものでしょうか?

普段あまり熱を出さない子なのでびっくりしてしまいました😣
とりあえず明日も熱が下がらなければ病院に行こうと思いますが、ご経験のあるかた回答お願いします😭

コメント

ママリ

#8000に電話して相談した方がいいかと思います😣💦

• marun❁❀

marun❁❀

そうですね💦今抱っこで寝たんですけど、相談してみます!
    ありがとうございます😣

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

焦点が合わず嘔吐されてるので受診はされた方がいいかと思います💦💦💦
    私なら夜間救急連れて行きます😣💦
    びっくりされましたよね。。

• 7月18日
Min.再登録

驚かれましたね💦

目の焦点が合わない時は泣いてましたか?

下の子が熱性けいれんと判断された時は
焦点が合わず呼び掛けに応えない(人形のよう)
顔は真っ白(青?)
身体が硬直→後に嘔吐。
おぇーっという感じではなく僅かに開いた口の隙間から絞り出す感じ(汚い表現すみません💦)

だったので熱性けいれんの可能性もあると思います(。•́•̀。)💦
多分#8000に問い合わせると診察を勧められると思うので、念の為電話してみてください!

• marun❁❀

marun❁❀

焦点合わない時は、泣き叫んでいました😭
    でも呼び掛けには答えず目があっちの方向を向いたままだったので、いつもと違う感じがありました。。
    夜中も不安なので、相談してみようと思います!
    ご回答ありがとうございます😫

• 7月18日