※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

平日主人は仕事から20時から21時ごろ帰ってきてお風呂に入って家族全員…

平日主人は仕事から20時から21時ごろ帰ってきて
お風呂に入って家族全員の洗い物とゴミ捨てを
してくれます。
休みの日は、自分の洗濯物は自分でやり
洗い物は全て担当、頼めばお風呂掃除やお米研ぎをしれくれます。
しかし、休日娘と遊ぶのは娘が機嫌が良い時がほとんどで、おむつ替えやミルク、離乳食をあげること、お風呂、寝かしつけなどは一切しません。娘と2人で出かけたこともありません。

22時に娘が寝るので
休日はそこから主人はリビングを占領して
ゲームをしています。

なんかイライラしてムカつきます。
私は主人と同じ職場で、
同じような環境と職位で働いていたので
仕事大変さもわかります。
なんで早く帰ってきてくれないの!?とは
おもいませんし、もはやいないほうが1人でやるしかないので割り切って頑張れます。

家にいる方が育児のいいとこどりばかりして
自分ではイクメンを気取る夫にムカついてきます。

求めすぎですか?

コメント

ママリ

家のことやってくれるのは有難いですね!
子育てに関してはお願いしてもやってくれないのでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お願いしてもイライラしながらやるのでこっちも頼むのもやめてるんです。娘がミルクを途中で飲まなくなるとイライラしだし、おむつ替えもお尻の手術をしたのでお湯で流したり薬を塗ったり色々と対応することがあるのですが夫はもたもたするので娘が逃げ出したり、ちゃんとできていなかったりで私にばかり負担が来ます、、、

    • 7月18日
しぃ

家族全員の洗い物やってくれるの素晴らしいと思います😆
育児苦手なんですかね🤔
特に子どもにギャン泣きされるのダメって人いますよね💦
あとは子どもと二人だけだったり、子どもに関して責任を持つのが怖いとか……。
そのうち慣れると思いますが、もう7ヶ月ですもんね😓

他のやってくれることお願いするのがいいかもしれないですね😣💦
女性はそんなこと言ってられないのに不公平感じますが😓
娘寝てからの自由時間はおおめにみてあげてほしいです🙏💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家事してくれるのは本当に助かるのですが、育児の中の大変なことばかりこちらに回ってきて、、、でも仕方ないですよね🥲
    こんなに育児に関しては何もしないのに、親バカな義母は〇〇はイクメンだよ〜❤️とか、何かちょっとしただけで息子を褒め称えて馬鹿じゃないかとおもいます😑😑😑

    • 7月18日
  • しぃ

    しぃ

    離乳食あげないにしても、作ってもらうのも難しいんですかね?💦
    ミルク作るとか💦
    子どもと関わらない部分の育児だけでも、サポートしてもらえればいいんですが😣
    あと自分の時間欲しいのですよね🙄💔
    義母さんはおむつ替えすらしない息子さん見ても同じこと言えるんですかね😓

    • 7月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スプーン何倍分だっけ?ミルクいくつ飲む?あ、冷たすぎた!どうやって温め直すの?などなど、何回やってもこんな感じなので余計に手間なんですよね...自分が2人いればと思います😭

    • 7月19日
  • しぃ

    しぃ

    離乳食スケジュール、ミルク量に関しては紙に書いて冷蔵庫に貼っておくと改善されると思います👍
    ミルクの温度は回数をこなすことで慣れると思います……!

    ただ、こんな苦労をして旦那も育てなきゃいけないことに納得できるか……ですよね😓

    • 7月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど😑!
    眼に見えるようにしないと何度も質問されますもんね...

    育児より旦那育ての方が大変ですよね🥲🥲🥲笑

    話を聞いていただけただけでも気持ちがスッキリしました😔❤️
    お話していく中で、私が旦那のスローペースにイライラして結局自分でやらせないから育たないというのもわかりました(笑)

    ありがとうございました😊

    • 7月19日
あお

旦那さんイライラしちゃうなら最初一緒に手伝いながらやってみてはどうですか(*^^*)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その間、私が何もできなくなりますよね...それなら結局1人でやる方が早いなぁと思ったり。私も夫に自分と同じレベルでできることを求めるからダメなんですよね😭😭😭

    • 7月19日